※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仙台市で離婚に関する無料相談や、配偶者の浮気について離婚を検討する機関があるかどうか知りたいです。調査が難しいため相談します。

仙台市で離婚に関する無料相談や、配偶者の浮気について離婚という方向に進めるべきかどうか含めて相談に乗ってもらえる機関などあるのでしょうか?

自分で調べてる余裕がなくこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

さん

私も今同じ悩みで探していたところです。
仙台家庭問題相談センターというところがあったので、問い合わせをして料金やどのくらい時間がかかるのかを聞きました。

結果話し合いが3回ほど
初回は50分無料ですがそれを超えると実費。
それ以降は個別での相談や旦那相手交えての相談で4万ほどかかるそうです。
私は公正証書を確実に書いていきたいので、多少お金かかっても、と思っていますが、最初のわからない不安なうちは無料相談できるところがいいですよね😥

• ママリ

ママリ

丁寧な回答ありがとうございます。
    同じ悩みの方がいると思っただけで救われるくらい今自分が不安定なので、お答えいただけて本当にありがたいです😢

まだ家族や友人誰にも相談できずにいるので第三者を頼るしかないのかと思うものの、何を信じてどこを頼ればいいのかもわからず…
    私も正当に事を進めていくためにかかるお金は仕方ないと思います。ですが、さらにその前段階として誰に何を相談して進めればいいのか等、相談できるところが欲しいです😢

• 5月23日

確かありましたよ
当事、仙台にいた親戚が無料相談してました

うちは石巻なんですが
市報とかに日程書いてあります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    余裕のあるときに市政だより見てみようと思います。

• 5月23日

退会ユーザー

予約するのが大変そうでしたので、その辺も考慮しながら問い合わせると良いかと思います

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    時間的な猶予も考慮するように気をつけます。
    ありがとうございます。

• 5月23日