※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

1ヶ月前から朝4時〜5時に息子が激しく泣きながら寝返りを繰り返し、頭をぶつけることも。対処法がわからず困っています。この行動は早朝だけで、夜は寝ているそうです。

長くなります。
ここ1ヶ月近く朝の4時〜5時頃に息子がむしを起こすようになりました。
10分以上寝返りを繰り返しながら泣きます。
あまりにも寝返りを繰り返すので、布団からはみだしてフローリングに頭をぶつけて泣くこともあります。
(枕などでバリケードを作り、その間にミルクを作っててもゴロゴロ寝返りをして乗り越え、頭を打ってしまうことがたまにある感じです。私と息子はお互いのシングル布団をくっつけて寝ているのですが、寝返りで移動してるってぐらい泣きながらゴロゴロゴロゴロ寝返りをするので、すぐに布団からはみでます)
抱っこしたり、ミルクを与えたり、おむつを交換してもあまり意味がありません。
息子は激しく泣いてますが目は閉じたままです。
この行動は早朝だけで、夜7時半頃に寝かしつけしてから朝の4時〜5時までは起きずに寝てます。
昼寝の時もこの行動はなくご機嫌で起床します。
10分以上激しく泣きながら寝返りし続けて、すーっと寝ます。でもまた30分〜1時間たたない内に同じ行動をします。
3回程度繰り返して6時くらいに完全に目を覚ますって感じです。
毎日なので眠たいし、息子は何回かそれを繰り返して完全に目が覚めて活動し出すのですが、こっちは寝不足のままなので正直辛いです。
よくあることなのでしょうか??
うちもそうだった、こうしたら良くなったなどのコメントをお待ちしてます!

コメント

かやのしゃ

目は閉じたまま泣き続けることありました!
完全に起こして、落ち着かせてまた寝かしつけした方がうちの子は早かったです。2歳前で今もたまにあります。
大好きな電車をスマホで見せて起こして、落ち着いたらトントンで寝るようになりました、、

• .

.

わかっていただけて嬉しいです!!
    2歳前でもあるんですね…
    今、こんなにしんどくなってたら身がもたないですよね😓
    私も何か策を考えようと思います!

• 5月23日
杏仁豆腐

ありましたありました!
うちも目を閉じて寝てましたけどリビングに連れて行って起こしちゃってました!そのあとは8時半頃からまた朝寝って感じでした!

• .

.

ついさっき1回目から1時間近くたって2回目のギャン泣きしました!
    「起きちゃおうか!」ってリビングでカーテン開けて抱っこしてたら、しばらく泣いてたけどまた寝ました😂
    うちも現在、6時くらいに目を覚まして同じ時間帯に朝寝します!
    同じ経験をもってて安心しましたし、朝だけだからって気持ちで頑張ります!!

• 5月23日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

こっちが諦めると寝たりするんですよね🤣気分屋のソクバッキーだと思って可愛がってます🤣🤣🤣
    今日も育児がんばりましょうね🖤

• 5月23日