※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴?デキ婚で二人とも貯金なし引越し費用(初期費用)は実母15万義母4マ…

愚痴??つぶやきです。

デキ婚で二人とも貯金なし引越し費用(初期費用)は実母15万義母4マン足りない分は旦那の給料で払いました。
結婚する前の旦那の車のローンなどがあり月7万ほど払っています。プラス携帯代、家賃光熱費などで毎月カツカツです。
マイナスな月もあります。
旦那は母子家庭で親がお金ないとすごい聞いていたので足りない月は実はから借りていました。
引っ越したのは昨年の12月で入籍したのも12月です。
生活費を毎月母にかりているのですが、やっぱりこどものものも買えない。
実母は余裕が出来てから分割でも返してくれたらいいよと言ってくれています。
借りてることも旦那と相談し借りているので知っています。
10万くらい借りてるのでもう本当にやばいと思って旦那と実母に
「クレジットカードでチャイルドシートとかあと足りない分(2万ほど)買いたいんだけどやめてたほうがいい?食費ももう削れないし」
と相談しました。
7月に予定帝王切開で出産予定なのですが、 実母はちゃんと月々払える金額に設定してやっていけると思うならしたらいいと思うよと。
旦那もほぼ同じ回答でした。
8月から1つローンが終わりすこし余裕?が出来るのでそうしようと決めたのですが、
義母が旦那のクレジットカードを持っていて返して欲しいとお願いしてもらいました。
「何に使うの?」
「カード使ったらしんどなるで」
旦那は
「子供の物に使うだけそれ以外は使わん」
と説明してくれたのですが、
そのあとグチグチ……
私たちがお金が無いことも知っています。
お金を借りてるのも知っています。
携帯名義がお義母さんの名義なので毎月振込してるんですが少しでも遅れるとグチグチ……
だから名義変更してといっても銀行口座の住所変更もしてなければ免許証の住所変更もしてない。
本人はじゃないと免許証は変更できないし、銀行は私が行けばいいけど40分くらい??歩くので。
旦那が仕事が休みの時に行こうと思ってたんですが、
「嫁が行けばいいやん」
銀行までの距離もしっていますが、
もう何言ってんのこの人。
旦那が妊婦やのにそんな歩かせる訳には行かんやろも言ってくれたのでよかったですが。
挙句の果てには旦那に
「大丈夫?」
なんの大丈夫だよ!
会う時は必ず私たちが、お義母さんの所に行くのですが実家にではなく彼氏んち。
帰ってる途中に
「顔色悪かったけど大丈夫?」
銀行の住所変更も
「疲れてるのにごめんな。」
もー本当にうざい。
今からまで銀行の口座もお義母さんが管理してたみたいだけど持ってる口座の印鑑全て行方不明だし。
もう何も口出ししないでー。
何も言ってこないでー。
クレジットカードもちゃんと話し合ってるし、 ご飯も毎日作ってるしお弁当も作ってるし朝ごはんのおにぎりも握ってるから。
わたしの方が朝昼はごはん食べない時多いし家に食べるものないときあるから。
自分の息子がかわいいのはわかるけどもう本当にウザい。
きいてるだけでいらいらする〜

あー。本当に私心狭いし短気だ😅
こんなんでイライラしてる自分が嫌になる笑

コメント

くま

めっちゃわかります!
過保護なんですよ!銀行の口座も自分で管理してろよって旦那にボロクソ言いました笑

あたしはその後子供が産まれても息子息子で今はもう絶縁です笑

価値観が合わなすぎで無理だと思いました笑

りあ

うちもデキ婚で旦那は母子家庭です。
でも義母は再婚していて同じ歳の子供がいますし、義妹もデキ婚今年して義母が助けてるので頼れません、、
旦那がまだ若く一応生活旦那の収入でできてるので大丈夫ですが、私も貯金0でした😂
私の母に家具とかは買ってもらって助けてもらいました😂😂なので次の子もほしいですが、私が働いて少しお金を貯めてからにしようと思ってます😂あー、余裕ほしいですね😭😭😭😭