※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

アパートの生活音について質問です。私は今、大和のアパートの1階に住…

アパートの生活音について質問です。
私は今、大和のアパートの1階に住んでるんですが、2階の方には私がお風呂に入ったり、トイレに行ったりの水の音は聞こえてるのでしょうか?
先日、私の上の階に引っ越しされた方が、夜の8時に引越しされてきて挨拶もなく、夜中の3時にお風呂に入ったりと大変迷惑だったので管理会社に苦情を入れたら、今日の夜8時半に挨拶に来られました。
私も11時にお風呂入ったりしてしまうときがあるので、気になり質問させていただきました。

コメント

ちさっこ

私も以前大和のアパートに住んでました!
3階建の2階に住んでいましたが、めちゃめちゃ上の音聞こえてましたよ…。
不動産屋さんに言われたことは、大和のアパートは軽量鉄骨のものが多く軽量鉄骨はかなり音や振動が伝わりやすいそうです…(−_−;)
うちは音に耐え切れず、さらに子供が産まれたので引越ししました。

• ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます。
    ウチは1階なので2階の人にはそれほど迷惑かかってないとは思うんですが、やっぱり賃貸はストレスたまりますね。

• 3月11日
  • ちさっこ

ちさっこ

ストレス溜まりますよね!
    今の所は上の音はあまり聞こえなくなったのですが、ベランダ出タバコを吸う人がいるので臭いに困ってます…。

• 3月11日
aachan

うちは大和ではないですが新築アパートの一階です。2階の生活音丸聞こえです(*_*)
多分普通に生活されているだけだとは思いますが、作りが薄いせいで(´・_・`)
ここまで聞こえるとなると2階にも1階の音は聞こえていると思います。歩く音やドアを閉める音、シーンとなる夜はたまに鼾も聞こえます(笑)早く引っ越したいです…

• ママちゃん

ママちゃん

私も、今まで意識したことなかったのですが、今回の件があったので、とても気になりました。
    早くマイホームをって感じです。

• 3月11日
でーる★

今テラスハウスのアパートに
引越して住みはじめましたが、
隣の赤ちゃんの泣き声聞こえたりなに話してるかはわからないけど
話してるのが聞こえたりして
本当に嫌です💧💧
うちも産まれたら丸聞こえだろうなって。

前に住んでたアパートは
隣の音は聞こえなかったし
ただ下の階のドアの開け閉めの音が聞こえるくらいだったので
今本当にストレスです。💔💔

早くマイホーム買って引越したいです。

• ママちゃん

ママちゃん

音の感じ方は人それぞれ違うけど、気になりだしたら止まりませんよね。
    目指せマイホーム‼︎

• 3月12日