※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白湯から麦茶に変えたいけど、子どもには夜中に沸かしたままの麦茶はNG。外出時は水筒に白湯を入れている。毎日の水分補給や外出時の飲み物について参考にしたい。

麦茶ではなく白湯を飲ませているのでポットは産まれてからずっと使っていて、毎晩水を替えるのが億劫になってきました😅もうミルクも飲ませていないので大人が飲んでる麦茶でもいいかなと思っているのですが、夜中に沸かしてヤカンに入れたままにしています💦大人は平気ですが、子どもにはダメですよね💦
お出かけの時は白湯を水筒に入れてマグに移して飲ませたり、麦茶やルイボスティーのペットボトルを買ったり。
毎日の水分補給やお出かけの時はどんな感じにしているのでしょうか?😅
参考にさせていただきたいです💦

コメント

ともか

麦茶を飲ませています🙋‍♀️
同じ感じですよー!
主人の帰宅が今の時間帯なので出来ることなのですが、夜1時〜2時頃に煮出して、朝までそのまま置いて粗熱をとっています。
その後は冷蔵庫へ。

粗熱が取れている場合は冷蔵庫に入れるのですが、水道などで冷やさない限り中々粗熱が取れないので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    同じ感じですね✨
    朝に冷蔵庫に入れるようにしました😄

• 5月27日
ママリ

麦茶を安いプラスチックのボトルで、沸かさずに水出しでつくっています!それを水筒に入れて散歩や外遊びの時にもっていきますよー🙌麦茶1パック入れて水入れて冷蔵庫にいれておくだけで数時間後には麦茶の完成です✨逆にめんどくさがり屋なので沸かして作ったことないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    大人が飲むルイボスティーは水出しで作っているのでそれも飲ませたいと思います✨

• 5月27日
まあ

ルイボスティーは家で作ってますが夜ケトルでお湯沸かして入れ物?にうつして朝起きて冷蔵庫いれます!
子供達ずっとそれあげてますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    朝冷蔵庫に入れる事にしました😄
    ありがとうございます✨

• 5月27日
のんたん2号

うちはトレビーノで浄水をそのままマグに入れてあげています✨麦茶にするときは粉のを入れています😊
おでかけも水筒に浄水で、長く出たときは出先で残ってるのを流してペットボトルの水を入れています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水器いいですね✨
    その考えは無かったです👍
    楽ですよね😄

• 5月27日