※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

沖縄旅行でマリンシューズ選びに悩んでいます。砂遊びや海遊びに使うため、砂の痛みやサイズ、タイプについてアドバイスをお願いします。

来月沖縄に旅行します。

海まで0分のホテルです
砂浜で砂遊びしたり海に入って磯遊びしたいなと思っています。
そこでマリンシューズ購入を検討しているのですが

選ぶポイントをアドバイスして頂けるとありがたいです

今回の旅行以外でもこの夏は海に2回ほど行く予定がありますし、川遊びや公園の噴水(?)遊びにも挑戦したいと思っています!

⚪︎砂が入ったら痛かったりする?
⚪︎スリッパタイプ?テープタイプ?
⚪︎サイズは今履いている靴のサイズで考えた方がいいのか?実測のサイズで考えた方がいいのか?

などでモヤモヤしています…😞

コメント

びーちゃん

サンダルはピッタリサイズがいいみたいですよ‼️
テープタイプで足先が隠れているものを購入しようと考えてます😊

• みーこ

みーこ

やっぱりぴったりがいいのですね〜😊
    足先隠れるテープタイプ私も1番気になってました✨

• 5月23日
みかの

先月沖縄に行ってきました✨

少しでもご参考になれば幸いです!

スリッパタイプ?っていうんですかね、写真のものを買いました!
砂もあまり入りませんでしたし、痛がったりしませんでした!
(普通のサンダルに砂が入ったときは痛い痛いと言っていたので)
サイズは普段の12.5センチがなかったので13センチにしましたが、転んだり歩きにくそうにもしていなかったです。

沖縄またすぐ行きたいので羨ましいです✨
楽しんでくださいね💕

• みーこ

みーこ

iplay 有名ですよね!ベビーの時ラッシュガード、帽子、水遊びオムツなど買いました!
    厚みもあってしっかりしていそう!
    良さそうです〜

なるほど!普通のサンダルで砂入るとやっぱり痛いのですね…
    自分はあまり海に行った事がなくて砂入ると痛いって言うのがよくわからなくて😅

情報ありがとうございました😊

• 5月23日
はじめてのママリ

海でよく泳ぎます!
スリッポンのようなマリンシューズが一番いいですよ!
スキマがあると、そこから砂が入ったり何かに刺される恐れがあります!
マジックテープタイプだと、テープのところに砂がついて取りにくいです。
サイズもピッタリがおススメです♪
どうしても砂が気になるようなら、靴下を履くのもアリですよ〜

• みーこ

みーこ

テープだとそこに砂が!!なるほど!!
    足の甲にスキマがあるタイプもありますが、そういうのじゃない方が良さそうですね✨
    メッシュタイプとかってメッシュから砂が入ってくるのでは??と思うのですが…
    水着みたいな素材の布地っぽいスニーカーソックスみたいなタイプのでも砂は入るでしょうか?

ちなみに大人もやっぱりマリンシューズはいた方がいいのですかね…
    子供を遊ばせるのがメインなので砂浜の滞在時間は長そうです

色々追加で聞いてすみません

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に回答しちゃいました💦

• 5月23日
はじめてのママリ

多少入りはしますけど、そのときは海の中で脱いで砂を出せば大丈夫です🙆‍♀️
足首のサイズを調節できるタイプもあるので、いろいろご覧になってみてください♪

悩みどころですね😅
お子さんが海に入る可能性があるなら念のため準備しておいた方がいいかもしれません!
マリンシューズって要は、底が厚くて足を守れればオッケーなので、履き古したスニーカーでも代用できますよ!
ダイビングショップの子でもサイズアウトしそうな上履きとかで入ったりしてます🤣

• みーこ

みーこ

なるほど、やっぱりそう考えるとぴったりが良いのですね!

履き古したスニーカーでいいだなんて!そうですよね。足が守れれば良いのですもんね!
    上履きってすごいですよね!でもサイズアウトしそうなっていう所もポイントですよね

わかりやすくありがとうございます😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回か使ったら躊躇なく捨てれるので良いみたいですよ🤣
    最初に上履きで入ってるのを見たのは衝撃でしたけど笑

楽しい旅行になりますように😊
    沖縄でお待ちしております!笑

• 5月23日
  • みーこ

みーこ

フフ😅衝撃ですね😅

沖縄の方なのですね〜
    楽しい旅行にしたいです✨

• 5月23日