※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

朝ごはんはパンですが、娘の飲み物に悩んでいます。お茶は合わないと分かっているけど、りんごジュースは糖分が気になります。

朝ごはんはパン派の方にお聞きします🍞
我が家の朝ごはんは毎朝パンなのですが、娘の飲み物は何がいいかいつも迷います🙄💦
今は合わないと分かってますがお茶を飲ませてます😂
たまにりんごジュースを飲ませるんですけど毎朝飲ませるとなると糖分が気になってしまって、、、

コメント

ふみ

うちも毎日パンです。🍞
毎日りんごジュースか便がでやすいオレンジジュース飲ませてます。園では麦茶だからおうちではと甘やかせてますね、、朝夜歯磨きをするようにしているぐらいです。私は別にいいかなと甘やかし母親です。

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    オレンジジュースだと便が出やすくなるんですね😳💡

私も甘々でこの前りんごジュースをたくさん買ったんですけど、たまたま遭遇した友達に怒られちゃいました💦

• 5月22日
  • ふみ

ふみ

はい!うちはオレンジが合ってるようです😊

全然良くないですか?人は人ですから、、でも言われたら気になりますよね。私は小さい頃しょっちゅう甘い物を飲んでは食べていたそうですが虫歯は0です。ちゃんとケアしてあげたら大丈夫。という私の考えです!

• 5月22日
  • ♡

ちょうど今便が硬いかな??って思ってたのでオレンジジュース飲ませてみます😳

前の献立は
    食パン1枚、ベビーダノン、りんごジュースだったんですけど
    りんごジュースはおやつやから保育園でもおやつ食べてるんやったらアカンで!!!って言われちゃいました😅
    前は全然気にしてなかったんですけど
    言われると気になっちゃいます😰
    歯磨きはケアが大事ですね!!最近歯が生えてきて歯磨きしないとーって思ってました😅
    歯磨きの時は赤ちゃん用の歯磨き粉は使ってましたか??🥺

• 5月22日
  • ふみ

ふみ

ぜひぜひ!!!

えー、全然良いと思いますが、、こればっかりは本当に人の考え方ですよね。うちは1歳から始めましたよ。歯科助手の子に勧められ、バナナ味のフッ素を夜に塗ってあげてます。朝は水で汚れを落としてあげる程度ですね~。歯磨きが難しい朝だったら、ジュースを飲ませたあと保育園に行く際は水か麦茶を少しあげるようにしてます。

• 5月23日
  • ♡

すみません、返事おそくなりました💦
    なるほどです🤔🤔まだ水で良さそうですね🥺今日の朝したらめっちゃ嫌がられました🤣
    練習あるのみですね!
    色々ありがとうございます🥺💓

• 5月24日
  • ふみ

ふみ

とんでもないです!
    歯磨き嫌ですよ嫌です。(笑)早速試して頂いたようで嬉しいです。うちはお母さんといっしょの歯磨きじょうずかなコーナーを見せてからお兄ちゃんお姉ちゃんのまねをしたがってさせてくれるようになりましたよ😌お子さんが興味があれば、、まだ9ヶ月ならお水でも問題ないかと思います!

• 5月24日
あくるの

麦茶かお白湯飲ませてます!
1歳過ぎてからは牛乳飲んでます。
それとは別に野菜スープやコーンスープなどつけるようにしてます。

• ♡

なるほどです🤔🤔
    和光堂のコーンスープがちょうど家にあるけど使ってなかったので使います!!😳

• 5月22日
ゆきこ

うちも毎朝パン食べさせてますが、お茶かお水です😊
合わないとか気にしたことなかったです😅

• ♡

安心しました💡お茶で大丈夫なのかな、、、ってすごく不安になってました😂

• 5月22日
🐬

麦茶か白湯をあげてます💡
ジュースは今までに数える程しかあげた事ないですが、あげる時はいつも白湯で薄めてました🤗
今はフォロミを飲ませるようにしました💡

• ♡

フォロミいいですね!!😳その手があったか!!!💡
    ちょうどそろそろフォロミに変えようと思ってました😆😆

• 5月22日
  • 🐬

🐬

うちの子は少し前にジュースあげた時の食いつきが良かったでジュースは辞めました🙌
    知り合いの子がジュースで甘いのが好きになってしまい、白湯やお茶を一切飲まなくなって水分補給の事や糖分摂取の事でかなり大変だったという話を聞いたので😂笑
    牛乳あげるまではフォロミにするつもりです🤗

• 5月22日
  • ♡

確かに初めて飲んだ時はうちの子も食い付きが良かったです🤣
    そう考えたらりんごジュースの方がお茶と比べると飲みっぷりいいです💦
    食べれるものとかが後期に入って増えて、すっごいご飯の時体を横に振ってニコニコで喜ぶので嬉しくって色々食べっ!💓ってなっちゃってました😭
    甘々ですよね💦

• 5月23日
  • 🐬

🐬

今、沢山食べてくれるならいいかと思います🤗
    これから食べむらが出たり好き嫌いが出てきた時にまた考えたらいいかなーと思いますよ💡

• 5月23日
  • ♡

すみません、返事おそくなりました💧
    そうなんですかね🥺
    食べムラが出たらまた考えてみます😭ありがとうございます🥺

• 5月24日
TM

うちの子は最近サンドイッチにハマって、毎日朝はサンドイッチと牛乳です!

• ♡

サンドイッチいいですね🤤早く離乳食終わって同じもの食べたいなぁって最近めっちゃ思います🤤💓

• 5月22日
R

私はまだミルクが余ってるので
ミルク飲ませてます😊
それがなくなったらフォロミにしようかなーって思ってます。ミルク飲まないときは水あげてます。

• ♡

なるほどです🤔💡うちのそろそろフォロミに変えようかなって思ってたのでフォロミあげても良さそうです😳ミルクだとどれくらいの量を飲ませてますか??👶

• 5月22日
  • R

R

ムラがあるのですが、
    とりあえず160出してます。
    30とかで終わるときもあるし全部飲んだりです。
    明らかに今日は飲まなさそうだなーってときは
    元々100にしてみたりもします。

• 5月23日
  • ♡

なるほどです🤔
    とりあえずフォロミ買ってみたので飲ませてみます💡💡
    ありがとうございます🥺

• 5月24日
ありす

うちも毎朝、兄弟揃ってパンですが、お茶か白湯が牛乳です😊
ジュースは我が家ではおやつのカウントなのでご飯の時は飲ませないです。

• ♡

全く同じこと友達に言われました😂
    やっぱりジュースっておやつになるんですかね🤭前までずっとりんごジュースをあげてたんですけど、
    それおやつにカウントするらしいから保育園でもおやつ食べとんやろ?!ほんなら毎朝あげたアカンで!!!って怒られちゃって、、、😅
    ちょっと気にしてお茶に変えたんですけど良くはないですよね💦

• 5月22日
  • ありす

ありす

😂
    ジュースはやっぱり糖も気になるし、基本はあげないです。
    私は牛乳をジュースだよと言ってずっとあげてましたよ🤣
    4歳の長男は保育園行くまではずっと牛乳はジュースだと思ってました😅
    お茶で十分ですよ!

• 5月22日
  • ♡

糖はほんとに最近気になり始めてます😭
    最近自分の好きな食べ物とかを食べると体を左右に振ってニコニコ、ルンルンで喜ぶので、それを見てたら嬉しくって色々あげちゃってました😭
    ただでさえ重いのに肥満が気になりますね💦

• 5月23日
たれウサ

毎朝パンです😊
乳製品アレルギーなのでいつも野菜スープをセットにしてますよ。
飲み物はお茶です。
娘は歯が8本生えてて虫歯が気になるのでジュースはまだ与えてません💦

• ♡

9ヶ月で8本ですか?!😳すごい!うちまだ2本なんです😂
    ちなみに、パンってどれくらいの量を食べさせてますか??😶
    うちの娘はかなり大食いで食パン1枚(耳なし、六枚切り)をぺろっと食べちゃうんですけど、さすがにあげすぎかなって思っちゃって😅😅

• 5月22日
  • たれウサ

たれウサ

レス遅れすみません😢⤵️⤵️
    8ヶ月初期に8本生えてました💦
    周りでもこんなに生えてる子いないですよ🤣ww

パンは8枚切りの耳なし1枚、大体25g前後与えてます😊
    パンに関してはこれ以上はアレルギーの関係で増やさないでと言われているので😥
    娘は乳製品、小麦、卵(卵黄、卵白)アレルギーなのでこの辺が使われてる食材は決められた量しか食べさせれないので、野菜スープや果物でカサ増ししてる感じです😅

最近は1食180g前後で、朝と寝る前授乳してますよ😊

• 5月23日
  • ♡

すみません、、返事おそくなりました😰
    すごいですね!😲💓8ヶ月で八本は初めて聞きました💡もうご飯もちゃんとカミカミ出来ますね🤣

そうなんですね!😭
    いっぱいこれから少しづつでもマシになってくれたらいいですね😢
    世の中にはこんなに美味しいものがあるんよー!って言いたい🤣💓

ちょうど余ってるスープ類があるので飲ませます💓ありがとうございます🥺

• 5月24日

今は牛乳かマミーかカルピス飲ませてます(^^)
1歳前は薄めたお茶飲ませてました⭐️

• ♡

やっぱり1歳なるまではジュースは控えた方がいいですかね💦

• 5月23日
🦭

フォローアップミルクはどうですか?あとは100%の塩分なしの野菜ジュースとか。

• ♡

ちょうど家のあるミルクがもうなくて、フォローアップに変えようかなと思ってたので挑戦してみます💪🎌
    野菜ジュースは手作りとかですか??😲💡

• 5月23日
  • 🦭

🦭

全然手作りじゃないです💓
    ズボラ主婦なので。
    この野菜ジュースは塩分や糖分入ってないので飲ませてます🤗

• 5月23日
  • ♡

私もズボラです🤣もう離乳食作るのがめんどくさくって最近ほんとに辛いです🤣
    そうなんですね😲💓💓それは魅力的です💓かなり良さそう!!
    さっそく買って飲ませてみます!!
    良いものを教えて頂いて、ありがとうございます🥺💓

• 5月24日