※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
子育て・グッズ

娘が転んで流血しました。病院へ行くべきか、何科か、幼稚園は休むべきか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

今日の夕方、家で娘がつまづいて転んでしまいました。
オデコをカラーボックスの角にぶつけて流血。
慌ててタオルで止血し、隣りに住む義両親に見せたら、たいしたことないから、絆創膏で大丈夫と言われ、薬を塗って貼りました。
意識もしっかりしてるし、止血もすぐしたし、大丈夫と義母に言われました。
泣き疲れた娘はそのまま寝て、途中で起こしてご飯を食べさせ、少し遊んで、また寝ました。
特に変わらず元気です。

少し深めの傷なんですが、明日病院に行った方がよいでしょうか?
何科に行けば良いのでしょうか?
幼稚園はお休みしたほうがよいでしょうか?

今まで怪我をさせた事がなく、みなさんはどんな感じにされているか、教えて頂きたいと思います。
ちなみに、娘の血を見て、私が貧血で倒れそうになりました💦目の前に星がチカチカいっぱいで、嘔吐しそうに。
そして、カラーボックスの角を保護していなかった自分、少し目を離してしまった自分、いろんな事に後悔や反省でいっぱいです。
しっかりしなきゃな。

コメント

クラレ

子供は回復が早いから傷は大丈夫だと思うけど、心配なのは頭だと思います。
私の親戚の子で、小さい時に思い切り頭ぶつけたのが原因でてんかん持ちになった子がいたので、一度病院に連れて行った方がいいと思いますよ。
何かあってからでは、対応も遅れるので用心は大事だと思います。

• show

show

有難うございます。
    やはり念の為病院行くことにします。

• 5月23日