※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

2歳の娘がおっぱい断乳中で、YouTubeに夢中になっている。家事ができるのはいいが、YouTube規制は必要か悩んでいる。夜は5回泣いて抱っこするが、朝まで寝てくれる日は来るか心配。

おっぱい大好き娘の断乳3日目ですが、2歳になったら終わりと言っていたので、そこまで断乳は大変ではないのですが、その代わり、YouTubeをみせてというようになりおっぱいないと言ったら、必ずYouTubeをみたがります。

断乳としては楽なのですが、YouTubeばかりなるのが心配です。
ご飯中もみてます。
YouTube見てる方がご飯はバグバグ食べて完食してます。
日中は保育園に行ってるので、みるのは朝と夜トータル2時間ぐらいみてます!

アンパンマン、メルちゃん、手遊びなどみてます。

その間に家事ができるのでいいですが、
もう少しYouTube規制した方がいいのでしょうか?

断乳中だからここはみせてあげる方がいいのでしょうか?

あまり頼ってはいけないとわかってるのですが、機嫌が良くてお互い和やかになれるので、観ると言われると、渋々観せてしまいます😅

あと、断乳前と変わらず夜5回ぐらい起きて泣くので抱っこするのですが、
朝まで寝てくれる日はやってくるのでしょうか😢

コメント

a...

あまり見せない方がいいかなと思います。確かに食べてくれたり、大人しくしてくれたりはあるとは思いますが💦
断乳中だから見せるとか関係ないかなと。

ぴーちゃん

2時間は多いと思います💦
それがないと何もしない子になってしまいますし、辞めるなら早ければ早い方がいいと思います…
見せてと言われて、あれ?今日なんだか携帯の調子悪いみたいって電源オフのやつ触らせて、忘れるまで繰り返し、携帯壊れたよって言って目の前では使わないようにしたらいいと思いますよ!
携帯での動画視聴はブルーライトに加えて流動刺激が強いので、脳への刺激で夜中起きるようになりますよ💦

イトちゃん

youtubeは癖になります😭

ご飯ばくばく食べたとしてもメリハリ必要なのでご飯の時は見ずにちゃんと食べる!とやってたほうがいいと思います💦
外食とかやむ終えない時はいいと思いますが、、
それで食べなかったら下げちゃいます!お腹空けば食べるので!

ぐずったらyoutube見せてもらえると思われたら後々大変ですよ💦

あーか

おっぱいの代わりがYouTubeにすり替わっただけだと思うので、この後YouTube辞めさせるのもまた大変になると思います(´xωx`)
ゼロにする必要はないと思いますが、家事の合間だけとかにして、ご飯中とかは今後のためにも辞めた方が良いかと思います!

にゃん

うちもYouTubeばかり見せてます💦
保育士さんに聞いたら。

悪いと言われてるけども。
言葉話すのも早くなるしYouTube見て色々覚えるので必ずしも悪くないですよ。

と言ってくれました。
特に英語なんてアニメの英語YouTubeで見せて勉強してる子たくさんいるみたいで。

ただ、時間決めた方がいいみたいです。
ご飯食べ終わったら見ていいよ!とか。

今は学校もタブレットの時代ですし。
うちは特に規制してないです。
YouTube見るようになって、たくさん吸収してます。
やる事やってからとかご飯中はダメとかのメリハリはつけてます。

断乳すると朝まで寝てくれると思いますよ!!
うちも断乳してから朝まで寝るようになりました。