※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

予定日2日超過し、子宮口全く開かず赤ちゃん大きい。自然分娩or帝王切開?低身長で難産か不安。

何の兆候もなく予定日2日超過しました。

148cm
体重はジャスト10キロ増えました
子宮口は全く開いていないみたいです。
(子宮を柔らかくするレボスパ注3回しました)

赤ちゃんは182cmある旦那の遺伝か3000g越えています。

「低身長なので自然分娩は難しいかも、帝王切開も考えないとなぁ。どうしたい?」と今日先生に聞かれました。

レントゲンは撮っていません。
下から産めるなら産みたいですが大きいリスクを犯してまで自然分娩にこだわってるわけではないです。
正直考えても答えが出ません…

帝王切開希望なら明日の午後空いてるよといきなり言われ、何の心の準備も出来ないので決め兼ねていると

「子宮頸管は前より短くなったしもう少し様子見て41週になったら誘発しよか」と先生に言われ帰ってきました。


150cm未満の低身長の方
予定日超過しても子宮口全く開かない、赤ちゃんが大きいといった似たような境遇の方。

自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?
またやっぱり低身長だと難産なのでしょうか?><
不安で不安でたまらないです。

コメント

はじめてのママリ(28)

147cm
予定日一日後にうまれましたー!

難産の定義がわかりませんが
17時間陣痛耐えた後
促進剤使って4時間の
計21時間超え、自然分娩でした!

レントゲン撮ってもないのにわざわざ帝王切開にしてしまうのはちょっとなーと思います(・_・;

それにわたしも3000超えてるっていわれてて2700しかなかったのでエコーは正確じゃありませんよ!

ねこ

150cm未満じゃなくて申し訳ないですが…
150cmジャストで予定日10日超過し、3090gの息子を自然分娩で出産しました。
私もレントゲンは撮りませんでしたが、検診の際にこれは難しいかも〜と言われめちゃくちゃ不安でした。今日生まれなかったら明日帝王切開!と言われてその日に出産しました😅

初産なので難産だったかよくわかりませんが、20時間かかりました…。

はる*

148cmのぽっちゃりです…😂
40w3dで出産しました!
私は陣痛から破水ときたんですが、力んでも力んでも赤ちゃんが全然降りてこなくて(笑)
産道が狭かったのかな…💦
陣痛も1分間隔で激痛だったので最終的に緊急帝王切開になりました😅
太りすぎると難産になると言われてたので、やっぱりな~という感じです(笑)

saya

こんばんは!
おなじく148cmです!

1人目予定日1日超過で
3520gでした!
吸引分娩でしたが、一応自然分娩でした!
2人目は予定日前でしたが
3260gでこちらは吸引なしの
自然分娩でした(^o^)👌

2人ともスピード出産&安産でしたよ❤️

カジキマグロ

私ではありませんが、私の母は身長145cm
私と弟共に約3300g。
私の時は36時間、弟は12時間と難産ではあったそうですが、自然分娩でした。

まま

148センチで体重16キロ増でした✨
同じく旦那も高身長で、3000グラム超えてるって言われ続けてきましたが、予定日ぴったりに生まれて自然分娩で2900グラムでした😁
子宮口は予定日の1週間前の時点で5センチ開いてましたが、そこから予定日まで耐えて予定日通りに生まれてきてくれました✨

ぴょん

150センチで予定日4日超過しました!
エコーでは3100でしたが、生まれてきたら2800でした!
わたしもなかなか陣痛が来ず子宮口も開かなかったので、入院日を決めて誘発で産むという事になっていましたが、、入院予定日の前日に陣痛が来て自然分娩(吸引)で下から産めましたよ🙌✨
陣痛から10時間でした〜!
うちの子はへその緒が首に絡まっていて、赤ちゃんは出たいのにへその緒に引っ張られて出てこれず、どんどん首に絡まるので心拍も落ちてしまって危険な状態に…💦
なんとか頭が見えた瞬間に吸引で無理やり引っ張り出してもらった感じだったので、難産っちゃ難産でした!🤔
長々と失礼しました🥺
わたしの難産話は身長関係ないので、きりさんは安産だといいですね☺️✨

deleted user

私148センチ、旦那183センチ、赤ちゃん40wで3200g

40w6d
促進剤使ったり子宮口開く薬使ったりしましたが、子宮口8センチまでしか開かなくて、緊急帝王切開で出産しました!
10分切った前駆陣痛2日間促進剤で1日。あまりに進まないお産に「切って下さい」と何度もお願いしました(笑)

検診の時は子宮口柔らかいから、始まったら進み早いよ~とか言われてたのに、結局帝王切開でした🤣🤣

わたしより小さい人が4000超えの赤ちゃん産んでたりするので、身長は気にしなくてもいいと思いますよ!