※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

娘は育てやすいが、自分に余裕がなく情けない。寝かしつけで泣いてしまい、旦那に助けてもらった。子供の信頼に感謝し、頑張る気持ちを伝えたい。

つぶやきです。

娘は育てやすい子。
旦那は協力的で優しい。
なのに…
私はいつも余裕がなくて。情けなくて。

今日はいつもはスムーズな寝かしつけが上手くいかず、終わった後に泣きながら一人お風呂入ってました。

途中で起きちゃったみたいで、ギャン泣き。
旦那は私が泣いてるのを知ってたので他の部屋で休んでて、と。

ご飯の後片付けしててもヒートアップして咳き込んでる声が聞こえたので寝室に向かい、渋る旦那と交代。

するとピタッと泣き止んで、しばらくぐずぐず。
「お母さんここにいるよー、ねんねよー。」
そうすると寝てくれた。

また涙が出て来た。

毎日頑張って大きくなってるのに。
こんなにも私のことを信頼してくれてるのに。
一瞬でもお母さん辞めたいと思ってごめんね。

お母さん頑張るね。
(少しお父さんにお手柔らかにしてあげてね。笑)

コメント

yuuum

過去の私を見てるようで涙が出ました😭💕
ママさん肩の力もう少し抜いても良いんですよ😭
子育てなんてうまくいかない、スムーズにいかないことのがうんと多いです!うちの娘も本当に手のかからない子ですが、それでもいつも失敗の繰り返しで反省しては泣いての繰り返しでした😭

旦那さんも娘さんも、ママさんが一生懸命頑張ってること知ってますよ!
もっと肩の力抜いて、失敗しても「しょうがないや〜」って思えるぐらいになれますように😭💓

  • みずき

    みずき


    ただのつぶやきに温かいお言葉ありがとうございます😭

    自分の中で折り合いをつけるのが難しくて💦

    娘と旦那、そして自分が笑顔でいられるようにがんばります!

    • 5月23日