※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ディズニープリンセスに興味を持たせる方法について教えてください。

ディズニーのプリンセス好きなお子さんがいる方。

どんな経緯でプリンセス好きに育ったのか、分かったら教えてください!

私自身、プリンセスやディズニーはおろか、キャラクターに全く興味なく育ちました。しいていえば、キティちゃんとかマイメロの巾着とか持ってましたが、母がかわいいね!といって持たせてたような感じです。

最近娘が、ミッキーミニーが好きみたいで、他にもドナルドやデイジーにも反応しています。ここから、どうやってプリンセスたちに興味を持つようになるのか知りたいです。
映画を見せたり?ですかね?

プリンセスの仮想とかして楽しんでくれたりしないかなーと思いまして質問しました😁

コメント

にこ

今めっちゃプリンセス大好きです!
3歳娘です😊

うちの場合は
ワンワン、うーたん
アンパンマン
ミニオン
小さなプリンセスソフィア 
アナ雪
ディズニープリンセス
の順番でしたよ🙆
ソフィアが好きになった頃からアクセサリーやドレスにも興味をもちはじめ、買い物先でプリンセスをみつけると「ほしいほしい---💓」ってなります✨

そんなに好きならシンデレラやアリエルのDVD借りて観よう🎵とみせましたが、初めだけで、あまり観ず😓

プリンセスソフィアとアナ雪は何回も何回もDVD観てます😊

七五三の撮影でラプンツェルのドレス着たいと言うので着せました💓
女の子ならではの楽しみですよねま😊💓

• a

a

うちも、わんわん→アンパンマンのルートでした!そこからミッキーミニーです😳

ソフィアに興味持ったのはDVD見てからですか?他に触れる機会あったのでしょうか?

スタジオ撮影で可愛いのありますもんね♪私がそういう経験ないので、娘には可愛いのたくさん着せたいです♡

ありがとうございます♡

• 5月22日
  • にこ

にこ

ソフィアは日曜日の朝?だったか、テレビで放送してるのを観たのが初めてでした😊
    今幼稚園のお弁当、水筒、全部ソフィアです😂

私もスタジオで撮影だなんて、経験もないし、まわりにも居ませんでした😊
    今は色々出来る時代ですよね🎵

• 5月22日
  • a

a

ディズニー映画ってテレビでやってるんですね!調べたらソフィアは次回で終了とか、、、残念( ;∀;)

ありがとうございます♡

• 5月24日
✩sea✩

映画ですね(*´▽`*)
3人目次女が絶賛プリンセス大好きです(◍•ᴗ•◍)
うちは家族でディズニー大好きなので、車の中、外出先、と常にディズニー映画を見てます(*´▽`*)
3月にシーに行ってアリエルを見てから、アリエル大好きになった次女です^^*

• a

a

ご家族でディズニー好きとは😳素敵ですね♡
    まだディズニー映画見たことないので見せてみようかなぁ。最初のオススメありますか?
    ディズニーで実物見るのもありですね!
    ありがとうございます♡

• 5月24日
日月

娘がプリンセスが好きで、私より詳しいくらいです。
アンパンマンやおかあさんといっしょ よりディズニーばかりで生活してきたので 気づけば好きになっていました。

ダッフィー→プーさん→ミッキー→ミニー→アンパンマン(一瞬)→ソフィア→ラプンツェル→アリエル……
と、ほぼディズニー以外興味を持たずです。
今はプリキュアにも興味がありますが、何だかんだとディズニープリンセスは外せないようです。

最初はディズニーチャンネルで見ていたソフィア、 ディズニーパークに行くようになってからは「プリンセス、みーんな大好きなの❤️」と言っています😅

• a

a

ディズニーに囲まれていたら好きになりますよね!我が家もミッキーミニーチップとデールとか動物系のキャラクターは色々あるのですが、人間モチーフのプリンセス系はどうしたらよいのかと思いまして、、、

プリキュアとかは私が苦手なので、できればプリンセス系に行ってほしいな〜と願っています(笑)

ありがとうございます♡

• 5月24日
華

私がディズニープリンセスとくにシンデレラが好きなので娘が最初に覚えたプリンセスはシンデレラでした(^^)
去年ディズニーランドで私がアリス、娘が白雪姫のコスプレをしたのですが、それきっかけでアリスと白雪姫も娘は好きになりました✨

• a

a

親子でコスプレ素敵ですね!
    皆さんのコメントみて、プリンセス知らなくても衣装を着せてみるのもありだなーと思いました😳

ありがとうございます♡

• 5月24日