※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KY
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期で怒鳴ってしまい、旦那との関係が悪化。自分がダメな母親か心配。

最近子供がイヤイヤ期で
毎日カーッとなって怒鳴ってしまいます
怒鳴った私を見て旦那がぶちぎれる
毎日でそれで余計にストレスになって
離婚の危機です
ダメな母親なのでしょうか

コメント

アモ◡̈̋⃝♥

月齢が近く、イヤイヤ期が同じだったのでコメントしました😭
イヤイヤ期…いつかくると思っていたらあっとゆうまにきましたよね😂
イライラするし、怒った後は自己嫌悪。。
でも、引きずってもしょうがないので、わたしは子供が寝たらテレビを見たり、お菓子を食べたり😂💕
優しくできる時はしっかり甘えさせる!怒る時は怒る😤💢笑
ママも人間ですもん(笑)お互い頑張りましょう☺️💕💕

a

うちもそうですよ〜
イヤイヤ期&どっちでもない病で、毎日あれするの、ちがう、これするの、ちがう、でもあれもこれもしたい、でもちがう……ってなにがしたいの?とイライラです😭💦最初は、これしたいならあれはできないよ、とか優しく言ってたんですが娘も泣き出して息子も泣き出して、しかもショッピングモール、ダブル抱っこして連れて帰る。イライラして息子のこと叩いて、いい加減にして!と怒鳴りつける。わたしのが最低ですよ、怒鳴る以上にまだ3歳の子を叩いてるので😓
それを見た旦那に、叩くなよ!と怒られる。その通りで反省するんですが、誰もわたしの気持ちわかってくれない、、、と孤独な気持ちになる時あります。主人に叱られてからは叩いてませんが、いっぱいいっぱいです…。
でも息子に優しくできるときに、ごめんね、いつもイライラしてて、我慢させてて、、と抱きしめて謝ってます。

ぽこ太

旦那さんに娘さん見てもらって、kyさんは少し息抜きしてきて下さい😊

私は子どもが大好きです。でもカッとなって怒鳴ったり手や頭をパチンと叩いてしまったことがあります。それは決まって、自分に余裕がなかったり旦那に対してイライラしている時です。(もちろん謝り、大好きと伝えます󾌹💦)

旦那さんがkyさんにぶちぎれるのなら、kyさんの置かれている状況になってほしい。休みのない育児をしているkyさんに、子どもと離れる時間をつくってほしいです。
私は子どもと離れる時間があることで「寂しい。やっぱり大変でもイヤイヤ期でも子どもと一緒にいたい」と改めて思います😊息抜きするようになってからは子どものイヤイヤにも余裕をもって対応できてます

ママも人間だから、イヤイヤしたくなりますよね(笑)それに対して旦那さんがキレてくるのでは悪循環です💦
kyさんはダメじゃないです、いっぱいいっぱいになってしまってるだけです。旦那さん、娘さんを連れ出してくれたりしませんか?💦