※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおもちゃや小石、草などを口に入れることが多く、止めることが難しい状況。いつごろ口に入れなくなるでしょうか?

1歳3ヶ月。
未だに、おもちゃなどペロペロ、かみかみします。
同じくらいの女の子とか見ても、ペロペロしてる子少ないです。
外に出れば、すぐに小石を食べるし、草とか枝とか葉っぱとかも食べます笑 この前は、口の周りに付くくらい土を食べてました😂
10回に8回は止めますが、止めきれない時は悲惨です。
毎回オエッってするのに、学習してません…。息子、アホや😂
いつぐらいから、口に入れなくなりますかね?

コメント

さとぽよ。

うちも月齢一緒ですが一緒の行動です笑っ

まだ、外歩きは練習中くらいなので土は食べてないですが。。

私の腕や指を噛んだりして、笑ってます❗️

• 2児ママ

2児ママ

同じようなお子さんがいて安心です😂
    外で歩き回るようになったら、きっと土、食べますよ〜笑
    腕噛まれたら、痛そう😱

• 5月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

めっちゃ痛いです😥
    おっぱいも片方揉みながらつねりながら片方飲むスタイルで勘弁してほしい😰

• 5月22日
  • 2児ママ

2児ママ

授乳スタイル、大変ですね💦💦
    乳首つねられるの、めちゃくちゃ痛いの分かります😱

• 5月22日

うちは1歳すぎにはオモチャペロペロやらなくなってました💦
ぺろぺろ時期も外で石とか草とかは食べなかったです😂

• 2児ママ

2児ママ

!早いですね〜!
    うちは、おもちゃの味見してから遊ぶのが習慣です。車のおもちゃ食べて、ウマウマ♡とか言ってますからね💦
    早く、汚いことやめて欲しいです💦

• 5月22日
さき

女の子ですが食べてますよー‼️
家の中ではシャンプーのノズルの所が好きで、止めてもかみかみ💦
外でも拾った木やら砂場の砂やら...😅いつになったら学習するんでしょうね....💦

• 2児ママ

2児ママ

同じですねー😂
    止めても、こちらの隙を狙って口に入れるので止められず…。
    砂場は、怖くてまだ行けてませんでした💦汚いこと 早く卒業して欲しいですよね。

• 5月22日
花奏

食べますね🤣
流石に砂はまだ食べてませんが、小石拾ってはすぐ口にいれます!
家の中でもパンくず(朝ご飯であげたパンくず拾い忘れてる時がたまに💦)などすぐ口にパクっですよ😭💦

• 2児ママ

2児ママ

小石、拾ってから口に運ぶまでが高速過ぎて、止められないこと多いです💦 食べカスとかも、分かります!めざとく見つけて拾うの一緒です!
    絶対、こちらが見てない所で 変なもの口に入れてますよね笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私の子今もすきあらば葉っぱや土とか外用のボールとかシャベルとか食べようとしますよ😅
ほんとにやめて欲しいです💦💦
特に土!!ほんと困ります😱笑

• 2児ママ

2児ママ

ボール舐めるの同じです😂
    石は取り出せばいいんですけど、土って なかなか出せないから、笑った時とか唇とか歯にくっついてますもんね💦 ほんと、汚いこと早く卒業して欲しいですね。

• 5月22日
ちょこ

息子も庭で遊ばすとジャリをすぐ口に入れます😭食べたら家に入ると言っても聞かず何度も食べます😅こっちが止めると余計に食べます😇
割と小さな頃から口に入れるの大好きで、口で確認してるんだと大目に見てたせいなのかと思うこともあります😅
ほんといつになれば口に入れなくなるんでしょう😅

• 2児ママ

2児ママ

分かります!止めると余計、口に入れようとしますよね😅
    我が家も、おもちゃを口に入れることに関してあまり注意したこと無かったです😱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

お口ダメだよと言い続けたからなのか、最近は入れなくなりました!
入れそうになっても
ダメだよと言うといれないです✨

• 2児ママ

2児ママ

返信が遅くなりすみません💦
    お利口さんですね!
    うちは、ダメだよって言えば余計に急いで入れます😂 でも めげずに言い続けようと思います!

• 5月23日
Sh!♡

うちの子も家の中も外でもなんでも口に入れちゃいます(ᯅ̈ )
なのに1歳過ぎてからご飯は食べムラなのか好き嫌いが出てきて一旦出して確認してから大丈夫なら食べます(  ・᷄-・᷅ )嫌ならぽいです!笑
落ちてるものはなんでも口に入れるのにご飯の時はなんでー(੭;´ ꒫`)੭って思います..(ノω`)

• 2児ママ

2児ママ

まだまだ口に入れますよね〜。でも食べ物とそうでない物としっかり見分けてるんですね!
    ご飯もパクパク食べてくれるようになるといいですね🍴

• 5月23日
かさめる

同じです😂石は不味すぎたのか、一度食べてからは食べなくなりました笑 でもお砂場で使ったスコップは食べます😂ぬいぐるみの鼻やらトミカやら、手で触って動かして遊ぶこともだいぶ増えましたが、まだまだ噛みます😵いつやめるのかな〜そしていつヨダレが止まるのかな〜

• 2児ママ

2児ママ

学習して石は食べなくなったんですね!えらい!
    本当同じ感じです。トミカは噛んで塗料?が剥がれたので、しばらく禁止ですが💦今日なんか靴をペロペロしてました😱早くペロペロ卒業してくれると安心なんですけどね!

• 5月23日