※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anzu
子育て・グッズ

共働きで子供を保育園に預けている時間が短くて心配です。他の共働きの方は1日どのくらい一緒に過ごしていますか?

子供もいる時間について質問です!
うちは共働きでして、7〜18時まで保育園に預けます😭
朝は6時に起きてくるので1時間しか一緒におらず、
夜は20時に寝るので2時間、
トータル3時間しか一緒にいません😭
なんかすごく可哀想な気がしてきて…
働かれてるみなさんは1日どのくらい一緒にいますか?
これがすごく少ないのでしょうか…
また性格面でなにか影響があったら嫌だなあと…
ほぼ保育園に預けっぱなしで自分は愛されてないというか
そんな風に思う時が来るのかすごく不安で…😭
同じように共働きの方、ご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

8:30~16:30です!でも寝てる時ふと
目があいて側にいるのはママやパパですよね
単純な時間じゃないかなぁと思ってます!

うちはもう言葉が大体分かるみたいで、
毎朝パパもママも仕事だけど大好きだよ、
少しの間先生とお友達と遊んでてね
というと、うんうんと言います!

子供は何故ママいないの?遅いの?と
不安になるので、言葉で愛情を伝えて
あげるのも大事かなと思ってます!

お迎えのときは会いたかったよーっと
いう顔で今日もよく頑張ったね、と
伝えています!

  • Anzu

    Anzu

    その時間でも遅いの?って言われるならわたしの時間はもうやばいですね😭直接言われたら泣いてしまいそうです。笑
    もちろん言葉でも伝えています!

    • 5月22日
deleted user

週休2日ですか??もしそうならその二日間思いっきり子供に合わせて遊び倒します^_^
そうでなければやはり子供は寂しいか寂しくないかでいうと寂しいと思います😣もし金銭的に余裕があれば私なら時間短縮するかなあと思います。我が子の成長ってほんとあっという間なので、、
でもきっとお母さんの頑張りは伝わると思いますよ^_^

  • Anzu

    Anzu

    時短で働いてるんですが、往復3時間かかるのでどうしてもその時間にお見送りとお迎えになってしまうのです😭
    やっぱりさみしいですよね😭

    • 5月22日
ちゃたろう

あぁー、考えてみるとホントそうですね😭
うちも上の子の時、7時半〜18時まで保育園で、寝るのは21時でした。

今はもう下の子の育休で短時間保育になったのでもっと短いですが…💦

うちは土曜日も保育園だったので、平日休みの日はなるべく保育園も休ませて1日べったりしていました。^^;

性格面で何か影響が出たかと言われたら、特に何も無いと思います。
元気いっぱいだし、年相応によく喋るし暴れるし。
むしろ保育園の先生と長く過ごすので覚えてもらい、楽しく過ごしていました☺️

ただ、寝る時はいつもギューしてから、大好きだよって言葉に伝えてから寝るようにしていました。どんな聞き分け出来なかった日も、怒りまくった日も、毎日です。
大好きってことをしっかり分かってもらいたくて。

お休みの日にお仕事の日の分もうんとくっついてあげれば良いかと思いますよ₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

しかし18時に帰宅して20時に寝れるのは怒涛の勢いで夕飯、風呂ですね…😨😨
頭が下がります💦
お仕事に育児に大変ですが、頑張ってくださいね(*´∨`* )ノ

  • Anzu

    Anzu

    性格面でなんも影響出てないってこと知れてすごく安心しました!わたしも2人目妊娠希望してるので

    • 5月22日
  • Anzu

    Anzu

    すみません、続き、下に書いてしまいました😱

    • 5月22日
  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    短時間保育になった途端、もっと遊びたいと園庭でなかなか帰らなくなってしまう程でしたよ(*´∨`* )ノ
    保育園大好きみたいです✨

    怒涛の勢い、うちも見習わなければ…!!!(〃´o`)

    • 5月24日
ママり

姉の子が生後6ヶ月から保育園に預けていました。朝8時~18時までです。
春から一年生になりましたが、保育園の先生と離れて少し不安定になっています。それだけじゃないと思うんですけどね。
学校に行こうとすると嘔吐。
保育園の先生に会いたい…今は学校のあと学童、帰り道保育園の先生にギューしてもらってから帰宅。
月の半分は吐き気で学校に行けてません。
三人目で初めてのことです。
上二人は幼稚園育ちで主婦でした。
私も現在三人目育児中で上二人は幼稚園育ち専業主婦だったので迷っています。これから、息子が大学…と思うと保育園に預けて働きたいんですけど💦

  • Anzu

    Anzu

    そんなことあるんですか!!
    もう物凄く不安になりました。仕事やめようかな😭

    • 5月22日
  • ママり

    ママり

    1日の大半一緒に過ごしていたら先生もママも同じくらいの存在になるのかもしれないですね。
    それだけ安心できる良い先生に出会えた事に感謝感謝なんですけどね!
    毎日一緒にいた先生とはい!卒園!さよなら!とは簡単にはいかないのもわかる気がします。

    • 5月22日
  • Anzu

    Anzu

    そういうことですね😭
    確かに感謝ですけど、
    それはそれで親として
    寂し過ぎますよね…

    • 5月22日
  • ママり

    ママり

    そうですね💦それでもママ大好きで一緒にいるときはベッタリです😊
    長い時間預けてても何てことない子もいますし、性格もあると思うので😃でも、過ぎてしまった時間は戻らないので後悔なく選択してみてください😊

    • 5月22日
  • Anzu

    Anzu

    あ、そうなんですね!なら時間が解決しそうですね(^^)保育士さんが、一番なのかと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
  • ママり

    ママり

    きっとどちらも一番なんだと思います😊ママは前と変わらず同じ時間居ますが、先生とはポッカリあいてしまうので寂しくなったのかな?💦

    • 5月22日
Anzu

途中ですみません😱

妊娠希望してるので短時間保育になれば少しは変わりますかね😭
休みの日はどうしても溜まってる家事とかしてしまって構えてあげてなくて、それもまた寂しくさせてますよね😭
できるだけずっと一緒にいてあげようと思います!!

ほんとに毎日怒涛です笑

2児の母

朝は、寝てる間に出発します。
うちもトータル3時間くらいです。
その分、週末はしっかり遊びます!しっかりすごします!

  • Anzu

    Anzu

    やっぱりしっかり遊ぶこと大事ですよね!子供が起きてる間は家事やめて遊ぶことにします!

    • 5月23日