※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活方法について気になります。病院で排卵チェックし、タイミング法と排卵検査薬を使用中。生理周期は安定しているため、ホルモン治療はしていません。

今年33歳です。歳の近い方。

どんな方法で妊活してますか?
(自己流タイミング法、病院タイミング法、人工授精、体外受精…)

すいません🙇自分と年齢の近い方がどんなことしてるか気になりました。

ちなみに私は、病院で排卵チェックしてタイミング法です。排卵検査薬も先月から使い始めました。生理周期は安定してるので、ホルモン治療はしてません。

コメント

ぷーたん

今年29歳です!歳が少し近いかな?と思ったのでコメントさせていただきます🙇‍♀️💦
私は去年の夏から自己流で妊活してなかなか授かれないので、数ヶ月前から病院での排卵チェックでタイミング法しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じような状況で心強いです!

• 5月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

ありがとォございます!お互い妊活頑張りましょう☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊頑張りましょう❗️

• 5月22日
くるみ

こんばんは🌙✨今年33歳です。
2年前より妊活しその時は排卵チェックして自己流タイミング法、昨年より病院タイミング法、今年に入り不妊治療専門に転院し、人工授精2回目が今リセット中です。
旦那ともに原因不明ですが排卵誘発剤飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠望んで、もうすぐ一年なので、そろそろ人工授精も視野にいれてます。

生理周期が安定してても排卵誘発剤飲んでるんですか?

私は先生からは、排卵は自然にできてるので、お薬や注射はしないと言われました。

• 5月22日
  • くるみ

くるみ

遅くなりましたσ(^_^;)
    病院のやり方なのか誘発剤飲んでやっていこうと言われ、でも飲んでから本当にピッタリ排卵日が特定できるので通いやすいです。
    先生方色々いますから考え方も色々ですよね。
    最初通ってた病院はまだ若いし原因ないんだからと、1年タイミング法で何も飲まずみてくれていたのですが、今の病院は1年もタイミングなんて様子見すぎだよって言われちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によるのですね。
    まだ若いしと私も言われますが、若くないですとつっこみたいところです。笑

• 5月25日
くまみ

同じく33です。
排卵検査薬を使いながら自己流でタイミング計ってます。
しかし、なかなか授からないので来月あたりに病院受診しようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況で心強いです。私も妊娠望んで1年で、なかなか授かれず毎日悩んでます😭

• 5月22日
  • くまみ

くまみ

同世代で同じ様な状況の方がいるだけでも焦ってしまっているので落ち着きます。
    基礎体温にとらわれ、期待と落胆を繰り返し、ストレスばかりが蓄積されています。。。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待と落胆を繰り返し、ストレスの蓄積…😭まさに私もです😭😭考えないようにと思っても考えてしまい…負のループです…

• 5月22日
はじめまして😊✨

私は長年(相手も離婚したりで代わっています)ずっとタイミング法や自己流で頑張ってましたが全くできずに、38歳で初めて人工授精をして1回目で妊娠に至りました!
もっと早く人工授精に踏み切っていれば…と後悔しました💧
なので少しでも人工授精を視野に入れているなら早く踏み出すことをおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。主人が人工授精にあまり賛成ではないのですが、選択肢の一つとして考えたいと思います。

• 5月22日
ぐり子

今年35になります!
自己流タイミングでなかなか授からず、31歳の時にクリニックに通い始めました。すぐに両側卵管閉塞が判明しました⤵️⤵️
なので1人目から体外です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行って、しっかりと検査してもらうのは大切ですね。私もやれるときに検査を進めてみようと思います。

• 5月22日
みっこ

今月で33歳になりました!
妊活歴1年半、タイミング法1年経ち、今回初めて人工授精しました。
私も夫婦ともに原因不明です。。
原因不明なので、着床障害とかピックアップ障害なんじゃないかとか考えて不安になったりしちゃいます😞😞ストレス良くないのわかってても考えて悪循環です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精、良い結果となるといいですね。毎日不安ですよね。同じくストレス良くないと分かってても、うまく切り替えれなくて妊活のことばかり考えてしまいます😢

• 5月22日
sugar-moon

35歳です。
31歳で一人目を妊娠しましたが、多嚢胞だったので、1年ほど通院し、排卵誘発+ホルモン剤の自己注射でタイミング法で妊娠しました。
現在は二人目治療中ですが、タイミング→人工授精→体外受精とステップアップし、33歳から治療開始してるので、すでに2年ほど経過しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。タイミング法から人工授精へのステップアップはお医者さんから勧められたのですか?

• 5月23日
  • sugar-moon

sugar-moon

いえ、卵管造影をして、片方の卵管が詰まっていることが分かったので、自分からステップアップを提案しました!
    元々一人目の時から、6回タイミングやってダメなら人工授精と言われていて、次は人工授精という時に妊娠しました。
    それがたまたま卵管造影のゴールデン期間だったのもあり、もしかして今回もゴールデン期間に妊娠できるかもと思い、少しでも確率の高い人工授精をと考えたんですが、そんなに甘くなかったです😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵管造影うけようか迷っています。検査もできて、しかもゴールデン期間だし、受けて損はあまりないかと思ってます!

妊活ってゴールが見えなくて辛いです。

• 5月25日
  • sugar-moon

sugar-moon

そうですね、卵管造影は受けといて損はないと思います!
    まぁ痛いとかはあるかもしれませんが😅

ゴールが見えないのはしんどいですよね。
    一人目の時は今回よりずっと短期間で、タイミングまでしかやらなかったのに、それでもメンタルは一人目の方がずっとしんどかったです。
    今は二人目なのと、体外受精まで進んじゃってるのでもう先がないのとで、自分なりのゴールを決めやすいからか、一人目よりはずいぶん気が楽です。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目妊活中なので、今、かなりしんどいです…😭
    卵管造影は受けてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月25日
ゆら06

来月35歳です!!
11人目は14年前で…デキ婚だったので、今回初めての妊活私も戸惑ってます(笑)
一応タイミングをとってみながら、病院にいってみました。私的には仕事の事もあるので、秋頃の妊娠を希望なんですが…と先生にお話ししたら、とりあえず基礎体温を測りながらタイミングをってかんじでした。
アプリなどでタイミング取りつつ頑張ってみてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。共働きだと、なかなかタイミングが合わなく、悩んでます…😭

• 5月23日
  • ゆら06

ゆら06

11人目になってる😂
    1人目の間違いです💦💦
    そーなんですよ!私も、共働きで。今回Gwで休みがあったのでタイミングが取れたのですが、普段は旦那さんがしんどいので直ぐにねちゃうのでなかなか( ´ • ω • ` )

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11人目になってて、最初びっくりしましたが、文脈から分かりましたよ😊

私も今回GWでタイミングとれたので、リセットしたときは、いつもよりショックが大きかったです😭

平日はタイミングとるの大変ですが、お互い早く授かれるといいですね✨

• 5月25日
  • ゆら06

ゆら06

子沢山すぎる🤣🤣
    こんなにタイミング取れる時ってなかなかないですもんね!

はい!お互いいいお知らせができますよぉに💕

• 5月25日