※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
お仕事

育休中で2人目検討中。電車通勤で復帰不安。復帰後に妊娠経験を教えて。

今、育休を1年半とっています。仕事に復帰しようと入園の申請をしましたが、入園できず延長し、せっかく半年子供といられるならと、4月入園は申請しませんでした。第1子が1歳半になり、そろそろ2人目を考えているため仕事に復帰すべきか迷っています。

会社は片道1時間の電車通勤、1人目の時につわりがひどかったことと、会社も産後明けの復帰は初めてとのことで、社内での風当たりも不安に感じています。

仕事に復帰された方、復帰後すぐに妊娠された方の経験談などを教えて頂きたいです。

コメント

tma

仕事復帰して1ヶ月くらいで2人目の妊娠がわかりました
体調のこともあるので上司にだけ報告してあります
驚かれましたが、今後のことを考えていこうと言われました😊
いまつわりが酷くてまともに仕事出来てません💦

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    今後のことを考えようと言ってくれる上司がいて良かったですね✨
    私もつわりが酷くて、一人目の時周りにすぐバレました💦

• 5月23日
  • tma

tma

女性ばかりなのでバレないかドキドキしてます💦
    良い方向に進むといいですね☆
    無理はしないでくださいね

• 5月23日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

返信ありがとうございます😄
    女性が多い会社なんですね💡
    それなら配慮してくれそうですね✨
    tmaさんも無理なさらないでぐださいね😊

• 5月23日
かもあ

上の子の育休復帰して、すぐ妊娠しました。3か月働いて、また産休入りました。
2人目考えているなら、復帰せずに妊娠、そのまま産休に入ったほうがいいかなと思います。

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    私もつわりとかお腹が大きくなることを考えるとやっぱり通勤不安で。。
    参考になりました✨

• 5月23日