※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物、柔軟剤と消臭ビーズは使える?皆さんはどこの洗剤を使っていますか?

赤ちゃんの洗濯物について

今5ヶ月の赤ちゃんの洗濯物を大人のものと分けています。
そろそろ一緒に洗おうかなと思います。
大人の洗濯物は
アタックのジェルボールと柔軟剤、消臭ビーズを使用しています。

赤ちゃんには柔軟剤と消臭ビーズはよくないのかな、、、?

皆さん
どこのメーカーの洗剤を使用していますか?
教えてください( ᐛ

コメント

つなまよ

ニュービーズの液体タイプを使ってます!
柔軟剤入り洗剤なので、これ一つだけです(﹡ˆᴗˆ﹡)

あいこ

うちは生後2ヶ月から一緒に洗ってます!おむつかぶれある子でしたが、特に一緒に洗っても問題なかったです。洗剤はそのときからアラウに変更しました。柔軟剤はそのときから使ってませんが特に必要だと感じたことはないです!

海波

私は新生児から一緒に洗ってます😁
アリエールの液体を使用してます😁

ななみ

うちは3ヶ月から一緒に洗ってます😊
サラサ使ってますよー
柔軟剤は汗吸わなくなるので
大人も使ってません
毛布やタオルケット、シーツなどのみに使ってます😊

ママリ

メーカーは問いませんが、蛍光増白剤が体に良くないと聞いたことがあるので、それが含まれていないものを選んで使っていました。ただ、それを言い出したら、洗濯洗剤には必ず入っている界面活性剤も体によくないんですけどね💦
柔軟剤はもともと使わない派で、消臭ビーズは3歳ごろから使っています!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃、アタックジェルボール+さらさの柔軟剤にで洗ったらかぶれました😵
今は大人も一緒にさらさの洗剤だけでまとめて洗ってます😅

ちほママ

生後2ヶ月からアタックで大人と一緒に洗っています✨
親戚からお下がりでもらった服が柔軟剤の匂いがすごくて💦赤ちゃんには良くなさそう…と思ったので柔軟剤は使っていません。
ただぬいぐるみや布製のおもちゃなど、赤ちゃんが口に入れるものは別にまとめて赤ちゃん用洗剤で洗っています!

asu

生後2ヶ月から一緒に洗ってます😊面倒くさがりなので…(笑)アリエールの液体とダウニー使ってます🧡

RRR∞

3人目は最初から一緒です😂
洗剤はアタックの青いやつ、柔軟剤はレノアのピンク使ってます😊

生後1ヶ月から大人と一緒に洗っています
洗剤はアリエール使ってます

ちびめみmama

うちはうまれたときからずっと一緒です!
アタック+CO・OPの柔軟剤です!

にこ

おうちに帰ってきたときから一緒には洗ってますが、

そのときから、さらさとハミングネオです。
ハミングネオは、アレルギー持ちだった夫と結婚したときから使ってましたので継続です🤗

ママリ

上の子は3ヶ月くらいまで別で洗ってましたが下の子は退院した時から一緒に洗ってます😅
二人ともさらさ使ってます☺

なごみ

うちは、洗剤も柔軟剤もさらさです。
大人のものだけ洗うときは香りのビーズを使うこともありますが、子供のものには使ったことないです。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

新生児の時から大人と一緒で緑のジェルボールとソフランとレノアのピンクの消臭ビーズ使っています☺️

ひったんママ

新生児の時ちょっと分けて洗ってましたが手間が増えるのですぐ大人と一緒にしました。「ボールド ジェルタイプ」と除菌できる物使ってます。私が柔軟剤で荒れるのですがボールドジェルタイプだと荒れないので子供にも使ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ひな

最初は洗剤がボールド、柔軟剤はアロマリッチにしてたんですが、うちの子は乾燥肌で肌着の形で荒れてしまってたので、友達に勧められて洗剤をさらさ、柔軟剤はランドリンにしました!
すると肌荒れがなくなりましたよ😀
友達の子は普通の柔軟剤でも荒れなかったみたいなのでその赤ちゃんにもよるみたいですね😅

赤ちゃんのころは、大人と一緒にさらさで洗ってましたよ(*^^*)

ぴよぴよ

洗剤はボールド、柔軟剤はフレアフレグランスです!
新生児からずっといっしょに洗っていますが肌荒れなどしたことはないです☺️

たしか、レノアの柔軟剤は赤ちゃんにも使えるという表記があったような……
違ったらすみません💦
それで生まれたばかりの頃レノアにしたんですがどの種類も匂いが個人的に苦手で、前から使用していたフレアフレグランスに戻しました😂

やわ

大人のものと一緒にさらさ使って洗ってます。さらさの柔軟剤とセットでつかうとタオルとかめっちゃふわふわです😙