※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
子育て・グッズ

一時預かり保育って、電話してやるんですか?二人とも預けたくて、預けたことがないのでやり方など教えてください

一時預かり保育って、電話してやるんですか?二人とも預けたくて、預けたことがないのでやり方など教えてください

コメント

自治体によって違うので、問い合わせしてみるといいですよ😆登録が必要な場合がほとんどと、まだ保育園に行かれていない場合は慣らし保育が必要なことがあります!

プー太郎

一時保育は保育園に電話して、
登録がいるので、
まずは登録しに行かなければいけないので、
預けたい日があるのでしたら
早めがいいかもですね!、

さらい

まずは登録や面談でしたよ。うちの自治体のは。

あいみこ

三木市で一時預かり保育を利用している方いらっしゃいませんか?
近々、知り合いに誘ってもらって仕事を始められることが決まりました。
保育園を探していましたが、入れそうにないので諦めていましたが、義母から一時預かり保育を教えてもらい利用したいと思っています。
どのようにして手続きしましたか?
また、どのくらいの頻度で預けられますか?など、詳しく教えてもらえないでしょうか。

• あいみこ

あいみこ

間違えました。

• 6月28日