※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

保育園幼稚園に行っていない子供の過ごし方について相談です。公園で砂場に夢中で腰痛や出費で悩んでいます。家での過ごし方や時間についてアドバイスを求めています。

保育園幼稚園に行ってないお子さんをお持ちの方…。
毎日何して過ごしてますか?
上の子についてですが、公園に行くと毎回砂場オンリー1時間半以上…ボールを持って行ったり他の遊具をすすめても砂場から動きません(笑)
この時期になると暑いし、私が腰痛持ちなのもあって耐えられず😅下の子も日陰の少ない公園にベビーカーで置いとくのも心配です💦
かといって他に出掛けるとしたらバスや電車を乗ってどこかに行かないとだめなので毎日となると出費が痛いです😣(電車賃高いので)
家の中で過ごすと息子も運動不足。しまじろうのDVDばっかり観てたり、おもちゃで遊ぶにしても私が家事ばかりするので退屈そう。
一緒に遊んでると私急に眠気が来て長い時間相手が出来ません…😢
私の意識改革も必要なのですが、、みなさんどうしてますか?
時間としては朝食後10時台〜15時くらいまでの話です。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車あると行動範囲広がりますよー😊!
うちは電動自転車に乗せて暑い日はショッピングモール、涼しい日は少し遠くの公園とか色々行ってます😊!

• にゅん

にゅん

電動自転車欲しいですけどパッと買える金額でもないのでなかなか買えません💦
    しかも自転車乗ってもショッピングモールというものはなくて😢
    公園以外だとどうしてもお金使いがちなのでタダで遊べるとこ欲しいですね(笑)

• 5月23日
りんご

家での遊びでオススメなのが、家事です🤣家事って大人でも疲れません?子供もそこそこ疲れますよ!娘が一歳ぐらいの頃はまっていたのは玉ねぎやゆで卵を剥くことでした。最近は雑巾掛け好きです。アルコールスプレーかけて雑巾にしているハンドタオル渡したら床拭いています。この前の休みは動かない主人を拭いていましたが🤣後は配膳も好きですね!ご飯とかこれもって行って!と渡したらひたすら往復しています。主人がいる時は渡してそのまま持って行かせて2人の時は私が汁物もって娘にご飯とか持たせて行っています。

• にゅん

にゅん

1歳で家事手伝い出来るなんて偉いですね✨
    うちは洗濯物のハンガー外したり畳んだのを持って行ってくれたり植物の水やり程度はしてくれてて、台所のことはとても興味示してます。雑巾がけ…させてみようかな(笑)食べこぼしでいつもテーブルの下が汚いので😂
    パパさん拭き拭きとか可愛い嫌味ですね❤
    自分のご飯はたまに持って行ってくれますが、たいがいひっくり返して惨劇のようになるのでなかなかお願い出来ません😂😂

• 5月23日