※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

金沢市の小児科で風邪などで受診するおすすめクリニックはありますか?他におすすめの場所があれば教えてください。

金沢市の小児科のことで聞きたいことあるのですが
つねファミリークリニック
藤江にあるまるやまこどもクリニック
みずの小児科
おおのこどもクリニック

のどこかに風邪とか引いたらいこうと思うのですがおすすめありますか?
それか他におすすめの場所あれば教えていただきたいです!

コメント

よう

みずのとおおのこどもクリニックに行ったことありますが、

みずのさんは先生が優しいです!
となりの薬局も広くきれいなので好きです☺️

おおのさんは2回目以降ですがネットで時間指定で予約できるのでそれにあわせて動けるのでいいです!

• さっちゃん

さっちゃん

みずのさんは行ったことがなかったので気になってました!
    みずのさんはネット予約とかはありますか?

• 5月23日
  • よう

よう

お返事遅れてすみません!
    ネットで予約できます!

• 5月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

教えていただきありがとうございます(*^^*)
    ホームページの方もみて確認してみます!!

• 5月24日
チャイルドシート

全部行ったことがあります!

つねファミリークリニックは先生が優しく話しも聞いてくれ、説明もしてくれるので私は好きです!
今も通ってます!

まるやまこどもクリニックは先生が2人おり、どちらも優しい先生で一時期通ってました!
でもネット予約などがなく毎回順番待ちがひどかったです

みずの小児科は当番医で行きましたが、優しく的確なアドバイスをしていただけたので良かったです!

おおのこどもクリニックは新生児の時に行ったのですが何もわからず不安で聞いたのに話をあまり聞いてもらえず、そっけなく感じたのでそれ以降は行ってません

個人的な感想です
すみません💦

• さっちゃん

さっちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    つねファミリークリニックとみずのさんには行ったことがなかったので情報知れて嬉しいです!
    どちらかに行ってみようと思いました🙇‍♀️

つねファミリークリニックは待ち時間とかどんな感じですか?私も以前まるやまさんに行った時は待ち時間長かったです💦

• 5月23日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

待って1時間の時ありましたがその時は検診の時で、診察室の入り口も健康児と風邪など症状がある人の入り口と別れており、待合室も別なので何も心配なく安心して待てました!
    30分くらいで診察回ってくるかなっと思うのですが予約してあれば待たなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

30分ぐらいなんですね!教えていただきありがとうございます(*^^*)
    違うところで熱もあるのに一時間半待ったのでそんなには待てないなぁって思っていました😭

• 5月24日
りぃママ

昔額小児科さんに通ってたのですが引っ越してからはつねファミリークリニックにずっと通ってます!!内装も新しいのでとても綺麗で先生もとっても親切で詳しく説明してくれますよ💫
感染症の疑いのある子達は別室に隔離されたりなど対策もしていて予防接種も別に入り口があるためずっと通うつもりです!!😊

• さっちゃん

さっちゃん

つねファミリークリニックいいのですね✨
    かかりつけを見つけたかったので行ってみようかなって思いました!
    人いっぱいですか?

• 5月23日
  • りぃママ

りぃママ

夕方などはやはり子供さん多いです😭予約なしだと30分くらいは待たないといけないです…
    午後の診察始まったばかりなどはあまり人がいないイメージでした!!
    予約も夕方などはやはり混む時間なので予約とれないことが多いです😭
    私は先生重視だったので待ち時間はあまり気になりませんでした!!なんでも質問しても優しく答えてくれるのでとてもいいですよ💓

• 5月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

夕方はやっぱり混みますよね!でもそれぐらいなら早い方です(*^^*)
    いい先生に見ていただきたいので今度風邪をひいたときは行ってみようと思いました!
    ありがとうございます😊✨

• 5月24日
ゆー

個人的な感想です。

みずのさんは綺麗ですが
受付が素っ気なく
先生も〜だと思う
と曖昧な感じで
私は合わなかったです💦

まるやまさんは
受付の対応がすごく丁寧で
先生もハキハキした感じで
私は良いなぁと思いましたが
診察お休みが、他の病院と比べて
多いかなぁと思います💦
他の方がおっしゃってる通り
患者さん沢山でした!

きたまちクリニックも
古いですが
先生や受付の方、ベテランさんって感じで、対応に安心感を持てました!

• さっちゃん

さっちゃん

みずのさんそんな感じなんですか(>_<)それだとちょっと嫌です😢

きたまちクリニック初めて聞きました!調べてみます✨ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    きたまちクリニックに一度予防接種でいきました。まだ一度しか行っていないのでいつもなのかは不明ですが、先生が息子に話しかけながらそっと注射してくれたので、1本目は息子も「ん?」みたいな感じで、2本目でやっと「注射されとる〰️😱」ってなったみたいで、注射の上手な先生だなと感じました☺️

• 5月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

優しい先生なんですね✨
    いつもそんな感じかもしれないですね☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じでみずのさんは、もうすこしよく診察してほしいなぁ…と思いました😣
受付も無愛想すぎてわたしはみずのさんにいい印象はないです💦
咳がなかなか治らなくてまるやまさんに行ったのですがまるやまさんでもらった薬だとすぐに治りました💦

• さっちゃん

さっちゃん

みずのさんあんまりいい診察ではなさそうですね(>_<)

まるやまさんすぐ治ったんですね(*^^*)信頼できるところに通いたいですよね!!
    まるやまさん2人先生いるんですか?

• 5月26日
みみ

額小児科閉院されるんですか!?額先生好きだったのでショックです…!!いつ閉院されてしまうんでしょうか??

私はみずのも利用していますが、先生は他の方もコメントされてるとおりちょっと素っ気ないかなぁと思います。建物がきれいなこととネット予約ができることはいいと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

6月いっぱいで閉院されるみたいです(>_<)自分自信が小さい頃通っていたのでショックでした😱

みずのさんやっぱりそんな感じなんですね(>_<)
    みずのさんは行くのをやめることにします🤔

• 5月26日
  • みみ

みみ

6月末なんですね(;_;) 教えていただいてありがとうございます。ご自身が通われていたなら思い出もあって閉院は寂しいですよね。。
    額小児科が閉院になるなら代わりの小児科を私も探さなきゃです…(>_<)

• 5月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

寂しいです(>_<)
    後継もいないみたいで残念です💦

粟崎に小児科ないので他のところ探さないとですね(>_<)

• 5月26日