※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜の寝るタイミングについて悩んでいます。寝かしつけのタイミングや方法についてアドバイスをいただけると助かります。

これくらいの時期、夜の寝るタイミングはどうしたら良いのでしょうか、、
お風呂は大体19時くらいに入れていて、理想としては20時ごろに1回目の睡眠をして欲しいですのですが、こういう風に時間を決めるのはまだ早いのでしょうか。
寝かしつけはまだ不要という意見と月齢が小さいうちからした方がいいという意見があり、どうしたら良いか考えると正解が分からずなんだかとても辛くなります。。

同じ月齢くらいのとき、皆さんはどうされていて、こえするとうまく寝てくれてるよ!といった方法があれば教えていたただけると嬉しいです😭

コメント

ぶーごん

私は早いうちから
ある程度時間は揃えていました!!!
なので2ヶ月手前ぐらいから
夜はミルク飲めば
すんなり寝てくれて
今は
寝かしつけに時間かかってません!
その子その子で個性はありますが
ある程度時間揃えてきて
よかったと思ってます!

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!
    2ヶ月手前ですとちょうど今の私の娘と同じくらいですね(^^)ミルク飲んですんなり寝てくれるなんて羨ましいです😭
    その頃から寝かしつけに時間はかかっていなかったですか?
    私は完母なのですがうまく寝てくれる時もあれば寝てくれない時もあり、この寝てくれない時をどうしたら良いものかと悩んでしまってます😣

• 5月22日
  • ぶーごん

ぶーごん

新生児の頃は
    1.2時間かかってましたが
    その頃には少し抱っこして
    ゆらゆらしてすんなりでしたよ!
    時間ですれば20分とかですかね😔😔

それ通りには行かないと思いますが
    1日のリズム作ってあげて
    それに慣れてくると
    こっちも少しは楽ですよ!!

• 5月22日
  • はる

はる

返信が遅くなりごめんなさい😣

朝と夜は時間を決めてみることにしました☺️✨最近は30分くらいで布団で寝付いてくれるようになったのでこのペースで頑張ってみます☺️

• 5月27日
mama

うちは新生児期から
5時8時11時13時16時ミルク、18時半お風呂、19時ミルク、20時〜2時まで就寝、2時ミルクにしてたらリズムがついたみたいで今も同じくらいの時間になってます😊✨

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!
    私は完母ということもあって、なかなか授乳の時間が定まらずリズムが掴みづらいのですが、寝る時間だけじゃなく授乳の時間も意識してみようと思います☺️

• 5月22日
はじめてのママリ

まだ小さいうちはそれ通りに行くかどうかは別として、1日のリズムを作ってあげるのはいいことだと思いますよ☺️

• はる

はる

返信が遅くなり申し訳ありません😣

やはりリズムはつけた方が良いんですね✨
    朝と夜の区別はしっかりつけていこうと思います💗

• 5月27日
お茶々

1ヶ月の時は、眠そうにしてたら寝かしつけてました。
時間で寝たり出来る子もいるんですね!
うちは全然だったので、子どもに合わせてましたが、朝起きたら日光浴させるのと、お風呂の時間は同じにはしてました!

• はる

はる

返信が遅くなり申し訳ありません😣

赤ちゃんによっても個人差がありますよね🥺
    今の時期じゃ昼夜の区別をはっきりつけるなんて無理ですし、ゆっくりやってみようと思います☺️

• 5月27日