※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたも
妊娠・出産

臨月に入ってもお産の兆候がなく、心配しています。陣痛待ちの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

40w2dの初マタです🤰
39w5dの健診では赤ちゃん下がってないし子宮口もガチガチに固いからまだまだだねって言われました…

臨月に入ってから ウォーキング 雑巾がけ スクワット など意識して身体を動かすようにしているのですが、全くお産の兆候がありません。

オロナミンCや焼肉、恥ずかしながらお迎え棒のジンクスも試してみましたが音沙汰無しです…

お腹は頻繁に張るのですが、胎動の位置も下がらないし毎日ドコドコ元気です。
37wから前駆陣痛はありますが、本陣痛に繋がりません…

何を試しても産まれてこないので
モチベが下がって何もやる気が出ないです😂

よく、臨月は赤ちゃんが下がって胃がスッキリするとか息苦しさがなくなるとか聞きますが、全然そんなことなくて、ひどい胸焼けにイライラする毎日です😡😡😡

このまま産まれなかったら促進剤になるのかとか色々不安で焦ります…

みなさんは陣痛待ちのときどうやって過ごしていましたか?

コメント

ずっとお腹すいてる

40w1dで出産しました!
身体も重くて一番キツイ時ですよね💦
わたしは、気持ち程度に階段昇降したら破水してそのまま出産でした!
実は予定日当日の健診で、んー、お腹も全然張ってないしあと1週間ぐらいはもつかも、と言われて、えー!と思って、もういつでも大丈夫だからねと声をかけてゆったりした気持ちで過ごすことを心がけました!
あと里帰りをしていたのですが、正産期過ぎてから父と母はいつなにがあってもいいようにとお酒を飲んでなかったんですけど、もうなんでこんな時にって日に生まれるかもよと試しに母がお酒を飲んだ日に生まれてきました(笑)父が飲んでなくて送ってくれたので無事病院にはいけました😂

• ゆたも

ゆたも

コメントありがとうございます!
    マンションなので階段昇降は不審者かなあと思ってやってなかったんですが、やってみようかな…と💭
    1週間持つかもって言われて次の日に産まれた話が聞けてちょっと希望が持てました…!

そんなことがあったんですね😂たまたまかもしれませんがお母さんナイスです(笑)

焦る気持ちでいっぱいになってたので、私もゆったりした気持ちを取り戻すように心がけたいと思います😖

• 5月22日
ぱん

10日遅れてる促進剤を使っての出産となりました〜〜
わたしもかなり不安と焦りがありました。赤ちゃんは私に会いたくないんだな〜と思う時期もありましたが、例え薬の力を借りたとしても必ず会えます!自然に陣痛になろうが入院になろうがもうすぐですね!!

ジンクスも試したし運動もしましたが出てきませんでした!笑

• ゆたも

ゆたも

コメントありがとうございます!
    わかります…私もいま同じような気持ちになっていて、会いたくないから出てこないのか?!とか思い始めてました…😢

そうですよね!産まれないことはないですもんね!母が促進剤を使って私を産んだのですが、弟のときの自然な陣痛と違ってすごい痛かったって聞いたのでちょっと怖くて💦
    でもそうなったらなったで仕方ないと割り切って待つことにします🤦‍♀️

• 5月22日
  • ぱん

ぱん

自然の陣痛を体験したことないんだし薬だから痛い!なんてわかんないですよ!もし2人目!ってなったとき自然に陣痛がきたら全然痛くなくて逆に楽チン!って思うかも!なんで私は思ってます笑

• 5月22日
  • ゆたも

ゆたも

それもそうですね!盲点でした!😂初めてだから痛みの違いとかわかんないですよね笑
    なんだか気が楽になりました!ありがとうございます🙏✨

• 5月22日