※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂の段取りが難しいですか?子供が泣いて困っています。旦那が遅いので手伝えません。どうしたらいいでしょうか?

みなさんお風呂ってどうやっていれてますか?🥺
今までは脱衣所に寝かしてたら静かに待っててくれたんでその間に私は洗って終わったら子供いれてたんですが、最近は寝返りしそうな感じでアップリカのバスチェア買ってそれに寝かせて浴槽で足元だけお湯いれてて待ってもらってるんですけど、最近子供を洗う頃に泣いちゃいます。
そのあとタオルで拭いてるときはニコニコしてるんで何か嫌なんだと思うんですけどわからないです😭

どうやって段取りよくお風呂いれてますか?
旦那は帰りが遅いんでたよれないです😭😭

コメント

ままり

私は先に自分の体洗ってから脱衣所のベビーバスで待っててくれてる娘を入れてます!
おもちゃなど持たせてます😊

  • ままり

    ままり

    まだ3ヶ月でおもちゃとかあんまり意味ないみたいでした😭😭

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    娘も3ヶ月の時はなかったです、、
    3ヶ月のころは泣いちゃう時もあったんですが、脱衣所で待ってもらう習慣を付けておくとママさんはゆっくりお風呂入れますよ😊
    いまじゃバイバイってやると笑顔で手振ってまっててくれるようになりました!

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    習慣つくかもですね!頑張ってみます🤣🤣

    • 5月22日
みんみん

寝返りし始めたりすると更に脱衣所でも待っていられなくなりますし、そうするとみみんさんの方法の浴槽で足元だけお湯入れてっていうのも溺れたりしたら大変なので難しいのでは?と思います🤔
私は2ヶ月後半くらいからマカロンバスを使っていますが便利ですよ😊
首が座っていれば更にベストです!
マカロンバスに規定量のお湯を入れて赤ちゃん洗ったらマカロンバスで入浴させている間にささっと自分を洗い終えたら赤ちゃんと共にお風呂を出る感じです!何かあったら怖いのでもちろん自分の身体や頭を洗っているときも様子をきちんと見るようにしています💡

  • ままり

    ままり

    たしかに先に赤ちゃん洗えていいですね!そうしようかな😊😊ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 5月22日
deleted user

私はもはや、娘がお昼寝中に
自分だけお風呂に入ってしまって
娘だけ入れればいい状態にしてましたよ😊❣︎

今では、お風呂で座って待ってられるので一緒ですが…