※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日辛いです。つわりを乗り越えた先輩ママさんのお話が聞きたいです。

つわりが酷すぎて
毎日終わりのみえない辛さに
泣きべそかいてダンナに八つ当たり
しまくってます😭😭😭

いつ終わるのかなー、
つわりを乗り越えた先輩ママさん達の
お話聞きたいです(´・・`)

コメント

あーちゃん

つわりって経験したことない人にしか分からない、壮絶なものですよね🤦‍♀️
辛かった日々を思い出します、、
いつか終わりがくると分かっていても、いつなのか分からない先の見えない辛さですよね😭
その時私は、赤ちゃんと一緒に頑張っているんだと何度も何度も毎日言い聞かせていました💦
だからといってつわりがおさまるわけではありませんでしたが、なんとか乗り越えることができ元気な男の子が産まれてきてくれました👼♥

大丈夫です🎌
皆さん乗り越えてこられています!!
赤ちゃんに会える試練だと思って無理せず体のこと1番に考えて、お過ごし下さい😌💕

miii

わかります。私も一時ほんとに辛くて、トイレ以外はずっと布団から出なかったです。どっちに寝返りしても気分悪くて吐き気はあるのに吐けないしどうしたらいいかわからずトイレで泣いたこともありました😢💦💦
ご飯の匂いがもう最悪にダメで出産した後の今でも苦手になりました😂笑
つわりで歩けないほど酷かったのは1週間程でした!
その後は後期つわりも無く吐き気は全く無くなりましたよ!
これから暑くなるし外に出ず、涼しい部屋にいるのが一番ですね✨

ゆう

今3人目が生後6ヶ月なんですが、、

3人とも悪阻で入院でした(๑╹ω╹๑ )
3人目は、、12週のときに1日で57回吐きました😂毎日ベッドか、リビングのソファーで壁と話しながらひたすら耐えました。。

あかん。ほんま無理や。死ぬわ。

↑これ、口癖でした笑
もちろん旦那に当たりまくりで
1人目の時は喧嘩にもなってましたが、
2人目の時には
右から左へ聞き流してたみたいやし
今回3人目では笑顔で返してきましたよ🤣

でも毎回言うてました。。
かなりツラく当たるやろーし
意味不明に喚くしイライラして
ヤバイと思うよ。って(๑˃̵ᴗ˂̵)

したら、
1人目で悟った。。って言うてました!
産んだら絶対終わります!!
そう思っておけば
早く終わると嬉しくてたまらないです💕
ちなみに1人目18週。2人目15週。3人目22週まで吐いてました!
40週まであるって言い聞かせてたので
終わった時の嬉しさが
半端なかったです😂

頑張って下さい!!

ふー

つわりしんどいですよね😭
私も2ヶ月で5キロ近く痩せました😂

私も妊娠がわかった頃からつわりが始まって、ちょうど妊娠5ヶ月頃におさまりました!

私の場合はですが、家にこもってるとテレビや携帯ばかり見てしまうのもあって、気持ち悪いのが悪化してしまったので、友達と出かけたり、旦那と出かけたり外に行くと気分転換になって、出かけた方がちゃんと食べられました(^^)

つわりがあるということは赤ちゃんが成長している証だと思って頑張って乗り越えてください!

のの

つわり、辛いですよね😭
私も吐きづわりで、あらゆる匂いも受けつけなくなり、約1ヶ月半ほど寝室から出られませんでした。

励みになったのは、検診で元気に成長しているあかちゃんの姿を見ること☺️💕
あと、吐くたびに『大丈夫だよ』と背中をさすってくれた主人の存在です✨これは本当に今思い出しても感謝の気持ちでいっぱいになります😄

あの壮絶な体験を主人も一緒に乗り越えてくれたことで、出産後の今はより絆が深まったと感じています😌

少しだけ体調に余裕がある時に、旦那さんに日頃言葉にできない感謝の思いを伝えると、きっと旦那さんも嬉しいと思いますよ☺️

つわりを乗り越えた先には可愛い愛しの我が子も待っています💕
応援しています✨