※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

暑い季節の公園遊びで、子供がハーフパンツで転んで擦り傷が心配。夏用の長ズボンはありますか?

これからの季節、小さいお子さんに公園遊びのときのズボンどんなものを履かせていますか?
暑いのでハーフパンツ履かせてるのですが転んでよく擦りむいちゃってます💦(血が出るほどではなくかすり傷程度)

暑いけど長ズボンの方が良いのかとも思いながら、夏用の長ズボンとかあるんでしょうか?

コメント

とも

うちの子も2歳ですが、毎日結構
転んでます(笑)

暑くなってきたので、半ズボンや
スカートを履かせたいところですが
転んで怪我をするのも嫌ですし、
薄手の長ズボンを履かせてます。
でも、西松屋とかに行くと、
半ズボンとか7部のものが多いですよね。

保育園の送迎の時に、他の子の服を見て
参考にしていますが、半ズボンの子も
いましたよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    半ズボンの子もいる程度でやはり長ズボンの方が多いんですね💦
    薄手の長ズボン見に行ってみます!

• 5月22日
ママス

我が家は暑くなったらハーフパンツばかりです😂

男の子だし多少はしょうがない!っていうのと、暑いし蒸れるし動きにくいしで嫌がったり見てて可哀想なので😓
それに、我が家だけかもしれませんが、長ズボンでもコケまくると膝が破けやすくすぐダメになるし
結局ズボン下みたら擦りむいてたりするので、諦めて本人の楽なもの履かせています😂

• みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    私もちょっとくらいの傷ならいいかな〜と思っていながらもみんなはどうしてるのか気になりました!
    長ズボンでも怪我するんですね💦
    暑いしハーフのままでいいかもしれないですね😝

• 5月22日