※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんが2回吐いた後、どう進めるか悩んでいます。吐いた食材は使わない方がよいでしょうか?また、離乳食をしばらくお休みした方が良いでしょうか?

子供が6ヶ月になって、離乳食を始めました。
2週目から人参、ほうれん草をあげ始めましたが、人参2回目あげた後、大量に吐き戻しました。それでも翌日ほうれん草に変えて量も特に減らすことなくあげたら戻すことなく食べてくれました。ただ少し下痢になってしまった為、病院に行き2日離乳食はお休みし、3日目に再開しました。10倍粥小さじ4と新たにかぼちゃのペーストスプーン1杯、ミルクをあげました。
しばらく様子を見て何もないので安心していたのですが、ベビーベットで寝かせた数十分後に、胃の中に入ってる物全てじゃないかというくらい大量に吐き戻しました。
離乳食始めてばかりで、2回も大量に吐いてしまったので、今後どのように進めたらよいか悩んでます。
とりあえず吐いてしまった食材は使わない方がいいでしょうか?
また、しばらく離乳食はお休みした方が良いのでしょうか?

コメント

なぁぁ

とりあえず他のもので様子をみますね💦

• わこ

わこ

ありがとうございます。
    そうですよね。他のもので試してみたいと思います!

• 5月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

量も少し少なめにしてみたりして吐かなくなったら増やすとかしてみたらいいと思います😄

• 5月22日
わこ

離乳食あげるの怖いなと思ってしまいましたが、明日はお粥のみで、量も少量からはじめて徐々に増やしてみようと思います😊