※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

西宮市で妊婦検診時に、時間をかけてエコーと説明してくれる産婦人科を探しています。阪神・JR沿線で行きやすい場所が希望ですが、他の地域でも構いません。

西宮市で妊婦検診時に、しっかり時間をかけてエコーや説明してくれる産婦人科はありませんか??

第一子のときにお世話になったところは、エコーも1分くらいで、「はい、元気に動いてるから大丈夫だねー」とささっと終わらされる感じで…複数の先生がいるところだったので、たまたま私の先生がそんな感じだったのかもしれませんが…

できれば阪神・JR沿線で、夙川〜西宮〜甲子園くらいまでだと行きやすいですが、それ以外の地域でもいいので教えてほしいです🏥

コメント

めちゃくちゃ詳しいわけではないですが、

サンタクルスはどうですか☺️??
時間かけてくれると思うのですが!!

• うみ

うみ

サンタクルス、時間かけて見てくれるんですね!候補に入れます!

• 5月22日
☻

高橋産婦人科で2人産んでます😊
どちらも違う先生に
担当してもらいましたが
丁寧にエコー見せてくれて
エコー写真も多いときで
6枚もくれました🤭💗

• うみ

うみ

高橋産婦人科は前に私もお世話になったのですが、投稿したようにイマイチで…

もしよければ、先生のお名前お聞きしてもいいですか??

• 5月22日
  • ☻

昨年末に産んだ下の子は
    女医の伊東先生に診てもらってました🌼
    話しやすいしいつも雑談までしてました🤭
    親身になって相談ものってくれました😊

上の子は島田先生でした!
    この先生もよくエコー見てくれました!
    顔が見えるときや性別がわかったとき
    たくさんエコー写真くれます🤭💗
    この先生も話しやすいですよ♪

人気の院長先生はわたしは逆に苦手でした💦

• 5月22日
  • うみ

うみ

仕事の都合上、検診の曜日を固定できなくて、いろんな先生に診てもらってはいましたが伊藤先生も島田先生も診てもらったことなかったです!

私も院長先生が合わなくて…
    同じですね笑

お詳しくありがとうございました!高橋にお世話になることになったら、その先生方に診てもらえるよう日を合わせようと思います✨

• 5月22日
nozomi

産んだのは山田産婦人科で、エコー時間は短いし淡々としてるのでオススメしませんが、緒方産婦人科はエコーすごく丁寧でしたよ😆😆
エコー中に動いた時も、あ、見て、ここが手なんだけど今動いたねーって感じで、とてもわかりやすく説明してくれます❤️
1聞いたら10返ってくるくらい、こっちの聞きたいこともたくさん教えてくれて、最高でした(^^)

• うみ

うみ

緒方産婦人科、丁寧なんですね😆車にはなりますが行ける範囲です✨
    1聞いたら10返ってくるのは、すごくありがたいですよね!

ちなみに
    まろんさんが検診に行かれていた時間帯と混雑具合もお聞きしてもいいですか??

• 5月23日
  • nozomi

nozomi

ゆっくり丁寧にお話し聞きたい方には、とてもいいと思います(^^)

わたしは基本は山田さんに通って、不安なことがあるときは緒方さんで診てもらってたんですが、予約していたらほとんど待たずでした👍
    2.3組いるかなーって感じです(^^)

• 5月23日
みい

上のKidsさんも仰っていますが、高橋の島田先生にずっと見てもらっていました!
体重超過しても優しかったので、、笑

エコーはかなり見てくれたと思います!特に性別判断するときはかなりじっくり見てくれました😊
質問に対してもきちんと回答してくれますし、おじいちゃん先生ですが私は大好きです(o^^o)

• うみ

うみ

島田先生、丁寧&優しいんですね🙂
    赤ちゃんと自分のためだとは分かっていても、体重に関してグサグサ言われると凹みますし、優しい先生がメンタルにはいいです…笑

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 5月23日
mii

緒方産婦人科、おすすめです☺︎
気さくで話しやすい先生で、診察もエコーも丁寧に時間をかけてくれます。
触診は必要最低限、問題なし!とハッキリ言ってくれてささっと終わらせてくれるので不快感もなくすごく安心できました。
診察時は気になること心配なことはある?と毎回聞いてくれて、聞き忘れもなかったです。
ひとりひとりに時間をかけてくれるぶん、混んでると少し待ち時間は長いです😅
予約が診察開始時間の10時半だと早めに行って待ち時間なしでした。
先生ひとりでやってらっしゃるので、診察時間に分娩が入ると1時間〜2時間待ったこともありました。
ですが私の場合は待ち時間より、ちゃんと時間をかけてくれる方が優先だったのであまり負担にはなりませんでした。
助産師さんも優しい方ばかりで体重管理もあまり厳しくは言われなかったです。
駐車場も近くにあります⭐️
長文失礼しました💦

• うみ

うみ

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます🙂

多少の待ち時間はあってもそこまで丁寧に診てくれるなら、通う価値ありますよね✨先生の方から、心配してることない?って聞いてくださるのも⭕️いろいろ不安や疑問があった1人目の時に、そんな先生に出会っておきたかったです笑

情報ありがとうございました😊

• 5月24日
てんちゃん

私も緒方産婦人科が絶対おススメです!☺︎︎︎︎
とにかく先生が優しくて丁寧!
聞きたい事とか不安な事とか全部聞いてくださいます。
エコーの際の声掛けも丁寧ですし、こんなにいい先生がいるんだとビックリしています( ¨̮ )
看護師さんも受付の方もみなさんとても感じが良いです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

• うみ

うみ

こんなに評判のいい先生がいたとは🙂先生は優しくて良いけど看護師さんがその分厳しい…ってところもありますが、その点緒方さんはみなさんいい感じなんですね✨
    ぜひ行ってみます(o^^o)

• 5月25日
みれい

甲子園の倉智産婦人科おすすめです❤
エコーで隅々まで見てくれますし、一度完全流産したときも院長から優しいお言葉をいただきました(*^^*)
次妊娠した時は絶対ここで出産しよう❗と決めて今通ってます‼
助産師さんもたくさんいらっしゃいますが、毎回の妊婦検診後は助産師さんと話し合いしますが色々アドバイスしてくださいます(*´ω`*)

出産の時は必ず助産師さん一人が陣痛から出産まで隣でいてくれるそうなので、心強いです🙆