※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬうちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で内診後に多めの出血があり、心配しています。陣痛や出産に繋がるタイミングについて参考になる情報を知りたいです。

昨日が出産予定日でした!
今日の妊婦健診で初めて内診グリグリされ、その1時間後に多めの出血、、
でもそれからほとんど出血はなく今に至ります😫
おしるしかなって思ったけど、、ただ刺激されたから出血しただけなのかな😢
仕事で帰りが遅い主人が帰宅するまでは家でいつもひとり、、、
いつ陣痛が来るのかそわそわしちゃいます😫💦
内診グリグリからどのくらいで陣痛、出産に繋がりましたか?
人それぞれなのはわかっていますが参考にさせていただきたいです!

コメント

麦茶

2人とも
予定日を過ぎてから
内診グリグリされました。
1人目のときは
グリグリの後から
今思えば、あれは陣痛でしたね😅
歩くのがやっと、というくらいの
痛みに襲われて
夜になり、0時になる直前に
本格的な陣痛が始まり、破水。
翌日の9時台に出産しました。

  • 麦茶

    麦茶

    2人目のときは
    夜に、あれ?陣痛?おなか痛い?
    という感じで
    1人目のときの痛みに比べて
    マシでした😅
    でも、痛みが強くなってきて
    23時に病院へ。
    約3時間後に生まれました。

    • 5月22日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    コメントありがとうございます!
    お子さん2人ともグリグリの当日夜に陣痛きたんですね😳
    わたし今お腹微妙に痛いかなー程度ですが、波もなくずーっと続いているので陣痛ではなさそうです、、、
    でもこれから急にくるかもですしね😵
    怖いなぁ、、
    2人目は3時間で出産は超安産ですね😊
    安産菌おすそ分けくださいー😫✨

    • 5月22日
  • 麦茶

    麦茶

    遅くなりました💦
    1人目のときは、グリグリのあと
    少し出血しましたが
    2人目のときは出血なしでした。
    でも、予定日過ぎてるし
    今日か明日だろうなとは
    思っていました。
    わかんないですよね、急に
    陣痛が始まるかもしれないし
    破水するかもしれないし。
    ナプキンorパットは
    つけてらっしゃいますか?😀
    今のうち、やっておきたいことが
    あれば、やっておいても
    いいと思います😀
    うちは、旦那が家事一切しないので
    今のうち❗️と思い、し始めたら
    破水しました笑
    出産、頑張ってください✨
    我が子は可愛いですよ😍

    • 5月23日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    わたしもお返事遅くなりました💦
    まだ産まれず今に至りますー!
    グリグリのあと先生に、順調に行けば今日か明日には産まれるかなーって言われたのでドキドキです😫
    一応ナプキンつけてます!
    出かける時も急な破水に備えて持ち歩いてます!
    入院前にやっておきたいことたくさんあるんですが、あんまり動きすぎて1人の時間に陣痛くると怖いなーとも思ってますー😭
    でもなるようにしかならないし、、可愛い我が子に早く会いたいです😍

    • 5月24日
すず

37週に少し刺激されて
その後からシクシク
痛いなーと思って
夜には激痛になり、
次の日の朝には
産まれてきました😳

  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    コメントありがとうございます!
    グリグリの当日夜に陣痛きたんですね😳
    わたしも今シクシク痛い感じの違和感があります、、
    これからくるかもと思うと緊張!!!
    怖いですー💦

    • 5月22日
  • すず

    すず


    私もまさかでした!😳
    そのまま陣痛に
    繋がるといいですね😊
    怖いですよね💦
    でも10ヶ月お腹で
    大事に育ててきた
    待ちに待った我が子に
    会えますよ💓
    今はとりあえず
    体力温存して
    リラックスしてくださいね✨
    とりあえず深呼吸
    して頑張ってください!

    • 5月22日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    出産が近づくにつれて怖さが強いですが、わたしも早く赤ちゃんに会いたいです♡
    胎動だけでも愛おしくて楽しみですー😊
    でも主人に立会いしてもらいたいので、できれば土曜の夜まではお腹にいてもらいたくて、、😢
    皆さんの話を聞いて、今夜陣痛くるかとそわそわで眠れません😵笑

    • 5月22日
  • すず

    すず


    寝れましたか?(゚‐゚*)
    意外とくるかもと
    ソワソワしてると
    こなかったりするので
    まだこないと思って
    ゆっくり寝てください😆笑

    • 5月22日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    まだ眠れず目がランランしてます🤣
    くるかもしれない陣痛や夜中の出産、明日の仕事に備えて、主人にはかなり早くに寝てもらいました(笑)
    まだ来ない、まだ来ないと言い聞かせて寝れるようにがんばりますー!
    体力温存と深呼吸ですね😊

    • 5月23日
  • すず

    すず


    私も妊娠中は
    朝まで寝れないまま
    過ごしたり
    ほんとバラバラでした😳
    はい!
    陣痛くるとほんとに
    息とめちゃいがちなので
    今のうちに練習
    しといてください🤣笑

    • 5月23日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    お返事遅くなりましたー💦
    昨日はあれからすぐに眠れて、昼間もお昼寝しちゃいました☺️
    体力温存もリラックスもバッチリできたのにまだ産まれずにいます🤣
    陣痛のときの呼吸方法?あるみたいですね!
    調べてみますー😳

    • 5月24日
  • すず

    すず


    それならよかったです😊
    寝れないと
    しんどいですからね😱
    呼吸法とかほんと
    吹っ飛んじゃうので
    とりあえず吸うことだけ
    意識してたら
    吐くのは自然に
    できるからって助産師さんに
    言われたので
    とりあえず吸ってくださいね😆笑

    • 5月24日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    今日も産まれず朝を迎えました(笑)
    このままパパが立ち会える日までお腹で待っててくれるといいんですが、、😫
    わかりました!!
    吸うことだけ頑張ります😮!
    呼吸忘れるほど痛いなんて、、😭

    • 5月24日
  • すず

    すず


    まっててくれてるのかも
    しれないですね😊💓

    もう私叫びまくって
    ました(´・ω・`)笑笑

    • 5月24日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    叫びまくるなんて、、こわい😢
    今日ひまだったので出産とか呼吸法とかの動画見ながら勉強しました笑

    • 5月24日
  • すず

    すず


    大丈夫です👌
    きちゃったら
    もう産むしかないので
    怖さなんて
    どこえやらなので🥰笑

    おぉ\(^ω^)/
    いいですね😆

    • 5月24日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん


    ママリご無沙汰してました、、
    お返事遅くなってすみません😢

    あれから結局陣痛こなくて、今日またグリグリ2回目されてきましたー💦
    そして明日入院して誘発することになりました、、、
    いよいよでドキドキですが頑張ってきますー😫✨
    たくさんお話聞いていただいてありがとうございました😍

    • 5月29日
♡Y&H♡

私は2人とも予定日過ぎで
1人目はちょうど41週
2人目は40週と5日で生まれました
1人目の時は予定日過ぎてグリグリされましたが
陣痛来ずそれから四日後くらいに陣痛来ましたʬʬʬ
2人目は何もされず
あー痛いな
こりゃ来るなぁって思ってたら
そこから本陣痛突入しましたʬʬʬ

  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    コメントありがとうございます!
    グリグリされてもすぐ陣痛に繋がらなかったんですね!
    実は私も主人の仕事と立会いの都合で土曜日の夜までお腹にいてもらいたくて、、😢
    お腹にもう少し待っててねーって話しかけてます😫💦
    同じように4日後くらいまで陣痛待っててくれないかな🙏

    • 5月22日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私は1人目の時はちょうど正月休み最終日でギリギリ立ち会いできて良かったねって話してましたʬʬʬ
    2人目は夜陣痛きて朝生まれたので
    旦那も夜からずっと付き添いでそのまま立ち会いしました
    分娩室でお腹痛くてもがいてる中
    途中会社に電話しに抜けてましたけど
    無事に立ち会えてましたʬʬʬ

    本当にもう少しお腹にいてくれる事願いましょ(*´`)
    旦那さんも立ち会い出来ますように(-人-)

    • 5月23日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    お返事遅くなりました💦
    まだ産まれずに今に至りますー!
    お子さん2人とも立ち会いできたんですね☺️
    うらやましいですー!!
    そばにいてくれるだけで心強いですね☺️
    うちもタイミングよく出てきてくれると嬉しいんですが、、こればっかりは分からないですもんね😫
    パパが立ち会える時にしてねー🙏って今日何回言ったかな、、笑

    • 5月24日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当にこればっかりは
    赤ちゃんしかわかりませんもんね^_^;
    私も予定日近づくにつれ
    ずっと先生から言われてましたʬʬʬ

    • 5月24日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    今日も産まれず朝を迎えました(笑)
    赤ちゃんもパパのいる日を待っててくれてるのかな😍なんて都合よく考えちゃってます、、🤣
    ♡Y&H♡さんと同じように4日後の陣痛を願って今だけの妊婦生活楽しみます!

    • 5月24日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    お返事遅くなりました(´;ω;`)
    その後どうでしたか?
    まだお腹の中にいるんですかね?

    • 5月30日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    無事に昨日のお昼に産まれてきましたー!
    パパは立ち会えなかったですが、元気に出てきてくれました😍
    まさかの3800グラムのむちむちビッグベイビーです(笑)
    たくさん気にかけてくれて、ありがとうございました😊✨

    • 5月30日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    立ち会い残念でしたね(´•̥ ω •̥` )
    でも元気な子でよかったです( *´꒳`*)♡
    3800って大きいですねʬʬʬ
    それだけお母さんのお腹の中が居心地よかったのかもしれませんね(*´`)
    これから沢山大変なこととかあるかもしれませんがお互い頑張って行きましょ(*´`)
    本当におめでとうございます(><)

    • 6月5日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    3800g大きすぎですよね笑
    予想以上の大きさで出てきて、先生もびっくりしてました🤣
    おかげでおマタが裂けちゃって未だに円座が手放せません笑
    でもこんなに我が子が可愛いなんて思いませんでした!
    お互い育児頑張りましょー٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月8日
ゆまま

38週でグリグリされて、その2日後に出産しました😊
グリグリのあとに内診出血があり、そのまま前駆陣痛が続き、出産当日の朝に破水して入院→出産でした👶🏻!

  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    コメントありがとうございます!
    2日後だったんですね😳
    内診出血はびっくりしましたー💦
    久しぶりの生理の感覚があって、運転中だったので焦りました、、
    前駆陣痛も破水もまだなく産まれる予兆がないですが、これから急に進むかもしれませんよね😵
    緊張しますー

    • 5月22日
ゆこ

予定日から今日で6日遅れています🙄
予定日2日前から今まで内診グリグリを3回してもらいましたが、なかなか陣痛が来ません😵💦
最後に昨日してもらいましたが、そのおかげで健診の後からずーっと強めの前駆陣痛が来ていてそれが陣痛に繋がればなぁと必死に耐えていますが中々本陣痛にならず…

  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    コメントありがとうございます!
    ゆこさんも予定日から遅れているんですね😮
    内診グリグリ3回しても陣痛こないことあるんですね😳
    わたしまだ前駆陣痛も未経験です、、
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょー😫✨

    • 5月22日