※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きたらどうすればいいか不安。ミルクをあげると摂取量が増える。おっぱいは滲む程度。抱っこやおしゃぶりで対応するしかない?

1回あたり150ml/6回の完ミです。
夜9時に最後のミルクを飲ませると
朝6時まで寝てくれます☺️

ちょっと不安なんですが
今は寝てくれていますが
そのうち夜中に起きるんじゃないか…
起きたらどうすればいいんだろうと不安になっています。
ミルクをあげればいいのでしょうが
そうすると1日の摂取量が1000ml超えます。
保健師の方に質問したら
「おっぱいをあげたら?」と言われましたが
今は絞っても滲む程度にしか出ません。

ひたすら抱っこやおしゃぶりでどうにかするしかないのでしょうか?

コメント

はち

起きてしまったら抱っこで大丈夫かと思います
どうしてもダメならミルクをあげるか
白湯はどうでしょうか?

  • ぴくみん

    ぴくみん

    白湯!その手がありましたね!
    ミルクだと規定量越えちゃいそうです…

    • 5月22日
  • はち

    はち

    これからの時期は暑いので枕元に麦茶とか置いておくのも良いそうです
    たぶん、起きても抱っこで寝ちゃうと思いますよ!

    • 5月22日
桃太郎

うちも同じような感じでしたがリズムが早くついてずっと寝てくれてましたよ!!
たまーのたまに夜中泣いたりしましたがおしゃぶりしたらまたすぐに寝てくれました。

  • ぴくみん

    ぴくみん

    おしゃぶりしてくれたらいいんですけど、すぐぺってされたりしませんか?

    • 5月22日
  • 桃太郎

    桃太郎

    始めの頃は、そんな感じでしたよ😥
    だから、出しては戻しみたいな感じをしてたらいつのまにか普通に咥えてくれるようになりました!!

    • 5月22日