※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

妊娠中に赤い血が出た場合、おしるしの可能性があります。体調に変化がない場合でも、病院に電話して状況を説明することが大切です。

妊娠38週2日の初マタです。

先程、トイレにて赤い血がでました。
昨日健診で内診もしていて内診後も
出血がありましたが色は茶色だったんですが
先程のは赤い血で内診後の血の色とは
違いました。特にドロッとしてる訳では
なさそうだったんですが、これはおしるしに
当たるんでしょうか?
その後、体調とかは特に変わってないので
胎動もすごく感じているので
病院には電話してないのですが
様子見で大丈夫でしょうか…?

コメント

ぽんきち

私も内診の翌日に、鮮血の出血がありました🙆
産婦人科に問い合わせしたら『生理の多い日ような大量出血やお腹に激痛があるとか以外は内診の刺激による出血なので気にしないで大丈夫だよ🎵』って言われましたよ☺️💓

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね!大量でもないですし、お腹に激痛も特になく変わりないので大丈夫ですかね🌷様子見てみます!ありがとうございます😊!

• 5月22日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は37週から毎回内診の日含めて3日くらい出血が続いては止まりを繰り返して予定日まで、あと3日になりました😂

出血から陣痛や破水に繋がりすぐ産まれる方もいれば私のように中々進まない方もいるので、入院準備だけきちんと準備しておいて何か変だなって思ったら病院に問い合わせしてみるのもいいと思います🙆🌟

• 5月22日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

先週の内診後は私も3日ほど出血が続きました、今回は鮮血だったので少し焦りました😂
    お互い頑張りましょうね💪🏻
    ありがとうございます!

• 5月22日
ぽぽママ

おしるしかなーとおもいますが
38週であれば産院に電話して
話してみるのもいいですよ🌼🥰

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

おしるしなのか何なのか判断難しいです😭😭ありがとうございます!様子見てみて電話してみます🍀

• 5月22日
mii

昨日検診でちょうどそのことを聞いたところ、生理よりも多い出血だったらすぐに電話するように言われました。
でも胎動もあって少しの出血ならおしるしの可能性があるから、様子見で大丈夫とのことでした☺︎
参考までに🐶

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

とても分かりやすいです!
    ありがとうございます🌷

• 5月22日