※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で性別未知。男児ジンクスに不安。女児の経験者いますか?

第二子妊娠中です。
まだ性別は分かっていません。
上は男の子なので、次は女の子がいいかな〜でも兄弟もいいな〜とどちらでも大歓迎です♡

次回の健診が待ち遠しくてたまらないのですが、お腹の子が男の子な気がしてならないんです。

なぜかというと…
私の兄弟・いとこの子供は6人全員が男の子。
夫自身は男3兄弟で、兄弟・いとこの子供も5人全員男の子。
そして赤ちゃんの性別についてのジンクスはすべて男の子。

なので絶対男の子だと確信しています(笑)

ここからが質問なんですが、同じような状況で女の子だったよという方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も身内や兄弟、夫の兄弟も男ばかりですが、2人目は女の子でしたよ☺️
性別聞く前から男の子だろうと勝手に思ってましたが女の子と聞いた時、産まれるまでは信じられない!って感じで名前も男の子と女の子両方考えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそんな事もあるんですね♡
    私も女の子と言われても信じられないと思います(笑)
    あと3週間が待ち遠しいです😊

    • 5月22日
H.mam

上の子の時に、私は兄が3人居て完全なる男家系だし、旦那も男兄弟なので完全に男だと思ってたら検診で女の子って言われて、何度も聞き返しました笑
次の検診で確定もらって、その時も信じられなかったです😂笑
ジンクスまでは調べて無かったですが、次の子も男の子な気がしてならなくて、男の子前提に話してます笑
娘は女の子が欲しいそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    男と女の比率は半々のはずなのに、なぜうちの家計は…と思っていたのですが、やはり男家系でも女の子は生まれるんですね‼
    お腹の子がもし女の子だったら、親をはじめ親戚中で大喜びだと思います(笑)
    男の子だったら大笑いかな🤣
    健診を楽しみに待とうと思います!

    • 5月22日
にな

私が女の家系(私の兄弟は男1の女3)←だいたいの親戚の子供は男の子は1人以上はいません(笑)

旦那は男の家系(旦那の兄弟は男3)

で、私の姉の子供は2人女の子(姉の旦那は男2人兄弟)
私は1人目男の子で
私も2人目も男の子しか生まれなさそう…と思っていた矢先
いとこの子供が、「次は女の子だよ」
って言ってて、ほんとに女の子の診断でした😳
どっちかに偏った家系同士だったので、私もどちらに偏るかと思ったんですが😂笑

女の子の可愛いお洋服を着せたりも憧れていたので男女1人ずつで嬉しいです😊