※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

広島市南区在住の一児のママです。ママ友ができず悩んでいます。知り合いもいない状況で仲良くなる方法を教えてください。

広島市南区に住んでる一児のママです。

みなさんよく、
保育園通いだしたらママ友できるとか、オープンスペースなどで、仲良くなるとかって人多いみたいですが、

わたしは人見知りなのもありますが、
なかなかママ友とか出来ず、、、。

保育園は、あいさつ交わすぐらいだし、
絡むきかいがあまりありません。

結婚して、広島市に来たばかりで知り合いもいないのですが、

仲良くなるにはどうしたらいいですか??

コメント

なー

私はインスタで繋がったママさんとママ会開催したりイベント参加したりで仲良くなりました💓
保育園やオープンスペースで仲良くはハードル高いですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

へっちん

わたしも南区にいます!!
二人とも保育園いってますが、保育園のママとか、いつもあってる人なら少し話すぐらいですよ!!
なかなか難しいですよね💦

  • みちゃん

    みちゃん

    南区一緒ですね!(笑)
    わたし話すこともないし、
    なかなか難しいです😂w

    • 5月22日
  • へっちん

    へっちん

    そーなんですよ!!
    保育園行く前は、オープンスペースに行ってもママ友とかはでき泣かなかったですね💦
    なんか、もぉ軽ーくグループできてませんか??

    • 5月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    わかります、オープンスペースいってもすでにグループできてたりして、話すらできないです(笑)

    • 5月23日