※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が高熱と激しい咳で悩んでいます。クループ症候群の可能性あり。再度救急受診の必要性について相談中です。

1歳9ヶ月の娘が日曜日の夜から39℃~40℃の発熱し、月曜日は1日高熱がありぐったりしていました。小児科を受診し鼻水と咳の薬を貰い様子見。火曜日は朝から熱はなく咳のみ。夜中からまた39.6℃の高熱と激しい咳。夜中30分に1回ぐらい起きて咳き込み大泣きする。今日の朝は解熱してましたが再度病院受診。レントゲン異常なしでクループ症候群ではないかと診断される。喉の炎症止めの薬を追加でもらいました。機嫌は悪くお昼寝も抱っこではないとすぐに泣いて起きてしまう状況です。今夜また昨日みたいに夜中何度も起き咳き込みが激しい場合は救急を受診した方がいいのでしょうか?
経験ある方、詳しい方どの程度で救急受診するか教えてください。

コメント

香蘭

救急を受信する基準は、38℃以上の高熱、水分が全く取れずオシッコが出ていない、活気がない、ウトウト話しかけても反応が薄いですかねー。