※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
子育て・グッズ

赤ちゃんの収納について相談です。貧血で長時間お店にいられないため、小さい収納グッズを探しています。使っているグッズやアイデアを教えていただけると助かります。

赤ちゃんのお洋服等の収納について!
我が家はタンスに空きがないので、何か買わないとと思うのですが、あんまり大きいのは嫌で💦
本当なら、ホームセンターやニトリなど、じっくり見に行きたいのですが、私自身貧血があり、お店に長時間いられません😭
こんなの買いました!こんなふうにしています!と見せてくださる方がいらっしゃれば大変ありがたいです😣

コメント

重ねられるクリアケースとか、奥行きや高さなど書いてあると思うので、Amazonとかで見ながら、これくらいの大きさかなーって、自宅で考えながらはどうですか??😊

• ぷふ

ぷふ

クリアケースは最後の手段かなぁと思っています💦というのも、置き場所が目につく範囲内になるので、こういうタイプは押入れやクローゼットの中のイメージが。。。外に出していてもおかしくないですかね😣💧
    でも、大きさが選べるのと、あとから増やせるのはいいなぁと思っています😆✨

• 5月22日
きのこ

私はニトリで四段のチェスト買いました☺️結構重宝してます❤️これでも大きいですかね💦

• ぷふ

ぷふ

大きさ的にはこのくらいで大丈夫です😆これ、上が木製ぽいのがいいですね✨これって半透明ですが、中身って結構見えますか…?我が家は収納下手な夫婦なので、へたくそだ〜みたいな感じで丸見えだと恥ずかしいかも😣
    雑誌とかインスタとか見ていろんな赤ちゃん部屋参考にしてるのですが、素敵だけど維持出来ないなって思っていて😭💦

• 5月22日
  • きのこ

きのこ

中身は結構見えちゃうかもです💦私もポンポン物入れちゃうので乱雑です😅
    このチェストの他に写真のチェストもニトリで買ったんですけど、これはあまり中身は見えないですよ☺️✨ちょっとシンプルですが💦

• 5月22日
  • ぷふ

ぷふ

ですよねー😭ママリのお母さんたちは等身大でほっとします💦
    実は夫の洋服も微妙に入ってない(結婚当初おのおの自分の収納は自分でしていたので、彼はランドリーバッグみたいなのに突っ込んで良しとしています…)から、赤ちゃんのは小さいの一個買って、夫のものを買いたいです😅このくらいシンプルなのならいいなぁ😊

• 5月23日
ゆみママ

Fitsの収納ケースシリーズはサイズも付属部品もいろいろあるので家族みんなの衣装タンスの代わりに使ってます😊
部屋の模様替えなどしたときも、一段ずつ好きに組み替えられるので自由度があっていいですよ😊

• ぷふ

ぷふ

検索しました!みなさんこういうのってクローゼットに入れずに、そのまんま置いてる感じなのでしょうか?
    でも、別売りでキャスターがあるので、お客さんが来た時だけ別の部屋に移動すればいいのかな?とも思いました!サイドが透明ではないのが目隠しになってよいですね✨

• 5月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちはそのまま置いてますが、当初の想定では押入れとかクローゼットなんだと思います😅
    うちは収納が狭く少ないので部屋にそのまま置いてます。
    全面の部分は100均とかの可愛いリメイクシート(?)とかを貼るのも手だと思いますよ😁

• 5月22日
  • ぷふ

ぷふ

なるほど!リメイクシート✨リメイクシートくらいなら出来そうです😆✨不器用ではありますが😅
    あまり買ったものに手を加えることに慣れていないので、なかなか発想が出てこないです💦

• 5月23日
ほのち

私はベルメゾンで子供用のチェストを買いました😊💕

• ぷふ

ぷふ

可愛らしいです😊💕上が木製ボードになってるのがいいですね✨😆
    ベルメゾンは利用したことないので検索してみます!

• 5月22日
  • ほのち

ほのち

上に娘の写真とか置いてます😊

• 5月22日
  • ぷふ

ぷふ

ものおいてもおかしくない感じのデザインですもんね☺️💕

• 5月23日
ゆきんぼmom

インスタから引っ張ってきた写真ですが
うちも、こんなふうにしています
ニトリのカラーボックスと
バーをつけてラックを作っています😊
子供が大きくなっても色んな用途で使えるカラーボックスは便利ですよ😄

ゆきんぼmom

すいません💦写真を忘れていました!!

• ぷふ

ぷふ

こういうのものすごーく憧れるのですが、DIYセンスがなくって…😭ダサくなりそうで、手を出せないです😣見せる収納が素敵に出来るひとになりたい…
    タンスを購入するより安く上がるので、とても魅力的なんです😞💧

• 5月22日

山善のキッチンワゴンを使ってます😊
1番上はお世話グッズ系の細かいものを置いて、2段目にトップスと肌着、3段目にボトムスや靴下など…って感じです!
服がまだ小さいのと、買いすぎないようにしてるのでまだ当分はこれ1つで収納できそうです。サイズアウトしたりで着なくなったものはすぐ処分しています。
アウターはハンガーにかけっぱなしです😂

• ぷふ

ぷふ

こういうのよくおススメされてますよね✨安定感とかどうなのかな?と思って、検討外だったのですが、あまり物が増えないで済む!というのはいいかもしれないです😆
    でも、みなさんそこまで大きいものは用意していないと安心しました💦

• 5月22日

退会ユーザー

ワゴン自体そこそこ重たいので娘がつかまり立ちしても倒れそうになったことはないですね🤔
    私は片付け下手なので、収納スペースが広いと溜め込んでしまうと思いここに入るだけと決めて買っています😅
    夏生まれさんだと服も肌着メインになるので、カラーボックスくらいのサイズの棚が1個あれば充分収まっちゃいますよ☺️

• 5月22日
  • ぷふ

ぷふ

うちにあるこういうのはそれこそかなり軽くって😅
    これそんなにしっかりしてるんですね😳

• 5月23日