※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYA®️
お金・保険

高額医療についての疑問です。帝王切開で高額医療を使った場合、支払った金額は戻ってくるのでしょうか?

社保の方にお聞きしたいです。
社保の方で高額医療使った事ある方教えてください。
帝王切開で高額医療を使いました。
これは、高額医療を使っての金額になるんでしょーか?
それとま高額医療使ってるけど、また数ヶ月後にお金がもどってくるんですか?!教えて下さい!

コメント

ちゃ

事前に高額医療認定証を病院側に提出すると差額分のみの支払い、もしくは予約金などでまかなえた場合は退院の際に戻ってくることもあります😃
私は退院の時にまだ認定証が届いていなかったので全額支払い3ヶ月後くらいに差額分の振込がありました🙌

• MYA®️

MYA®️

認定証を提出したのでその金額って事なんですね!ありがとうございます😊

• 5月22日
YーRーS

お勤め先の健康保険が協会けんぽではなく健保組合だったりすると法定給付の他に独自に定めてる付加給付というものもありますよ😄

• MYA®️

MYA®️

何ですかそれ?保険証見てみます!みてわかりますか?

• 5月22日
  • YーRーS

YーRーS

保険証の保険者に記載されてる名称がご加入の健康保険です。
    私は○○(会社名)健康保険組合ですので付加給付があり月の自己負担額が少ないです😄

• 5月22日