※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

お茶を飲まない子どもについてアドバイスをください。

お茶を全く飲んでくれません😱🍵
ストローで飲めるんですが、
アクアライトの薄いもも🍑やりんご🍎の味付きだとごくごく飲みます笑
ベビー用の麦茶とほうじ茶を試してますが、
中身がお茶だとわかったとたん口をあけず
遊び始めます…。
これから熱くなるし、お茶でも水分補給
できるようになってほしいんですが…。
離乳食後にスプーンで飲ませて
味に慣れさせようとしてますが、
口に入れてすぐべーって出します笑

同じような方でお茶を飲むようになった方いますか?

コメント

かよこ

甘い味を覚えてしまったからかもしれないですね(^^;)
1度旦那が甘い飲み物をあげて、それから数日はあまりお茶を飲みませんでした。
それでもお茶だけを渡し続けたら飲むようになりました。
水もダメですか?

  • ぶらうん

    ぶらうん

    それから甘いのあげないようにしてるんですが、まだ飲みません笑😂
    水はまだ試してないです😳
    やってみます?

    • 5月22日
nyan

麦茶もジュースも飲まなかったですが、
スプーンで少しずつ与えてました。
最近はコップを口に含み飲むことも出来るようになりました。
まずはスプーンで少しずつ様子みてあげてみてはどうでしょうか?