※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊活

生理4日目に不妊検査を受け、生理8日目に卵管造影検査、生理12日目に卵胞チェック予定。不妊治療で検査を受ける予定だが、今後の検査内容や旦那の検査タイミングが気になる。

生理4日目で不妊検査行ってきました。今日は採血のみで、生理8日目で卵管造影検査します。
生理12日目で卵胞チェックしに行きます。

今日はその予約までしてきました。あとは、どういう検査が今後ありますか?

基礎体温で高温期が短く、生理周期が今回44日と長かったのが気になっています。
総合病院の産婦人科で初診で不妊治療考えている話したんですけど、毎回出張医で前回と違う先生でした。ちゃんと自分で聞いて、話さないとスルーされる検査もあるんじゃないかと不安です。前回の先生は旦那さんも検査を。と言っていたのに、今日の先生は言ってくれることもなく自分から聞くのも忘れていました。次聞いてみますが、旦那の検査のタイミングはいつでしたか?

色々書いてしまいましたが、不妊でするべき検査はあとは何がありますか?
みなさんはどういう検査したか教えてください。

コメント

みりお

ヨーグルトさんと同じで採血、卵管造影検査、エコーしました!
あとは排卵から生理までの間に採血をしてプロゲステロン値を調べました!これが高温期に影響するものだと思います!
夫の検査は前の病院は、2周期終わった頃、今の病院は1周期目で先生から話がありました。そしてそれから2ヵ月たつのでもう一回精液検査しときましょーって言われました!
聞きたいことはメモして聞くようにしてます😄

• ヨーグルト

ヨーグルト

大変参考になります。ありがとうございます。
    あと1回くらい採血がありそうですね。
    夫の検査はメモして次行くとき忘れないように聞いてみます!

• 5月23日