※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初めての出産でバースプランが決まらず、病院の対応も不明。皆さんのバースプランを参考にしたいです。

バースプランについて前にも質問させて頂いたのですがどうしても良いバースプランが決まらず😿

まだバースプランの用紙を提出してなく初めての出産だし白紙のまま出すのもなんかもったいなくて( ; ; )

病院側がどこまで対応してくれるか分かりませんがちょっとした事でもいいので良ければ皆さんのバースプランを参考にさせて下さい☺︎

コメント

もか

わたしは白紙で出しちゃいましたが…
病院側がへその緒はパパに切らせてくれる所だったので、もしそういう病院でなければパパかもしくは自分ってのはどうですか?
わたしはパパが切ってくれてよかったな!て思ってます✨

• aya

aya

そうなんですね!!

へその緒をパパが切るのはいいですね🥰

参考にします( ᷇࿀ ᷆ )♡

• 5月22日
とっし

2人目なので今回は上の子の時に気になったことをプランに書きました!
・陣痛中は可能であれば助産師さんについていてもらうか何度か見にきて進み具合や痛みの逃し方などアドバイスしてほしい(1人目の時ほぼ放置でした😭今回はついていてくれました🥰)
・会陰切開しなくて済みそうなら切開しないで産みたい(前回術後痛くてトラウマだったので希望したけど結局切りました💦)

今思うと、手形・足形をとりたいってのも希望してみればよかったかなと思います😊

• aya

aya

詳しくありがとうございます😌♡

手形と足型をとるのはいいですね!!

参考にします( ᷇࿀ ᷆ )♡

• 5月22日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちは陣痛中旦那が来たら実母と交代で旦那以外陣痛中は部屋に入れない。
間に合えば立ち会い。義両親に会いたくないからできるだけうちを避けてあってほしいと書きましたww

• aya

aya

そうなんですね😂

うちは旦那が立会い出産希望で今更ですが不安になってきました(笑)

義両親は遠くに住んでいて出産の時は来れないので安心です(笑)

• 5月22日
とみぃ

私もわからなすぎてほとんど白紙で出しましたが、今なら
・旦那の立ち会い
・陣痛中も助産師さんについていてほしい
・会陰切開してほしい(複雑に裂けて縫うのと術後が痛すぎたので)
・胎盤を見たい
と書きます!

あと一般的なのは
・自分の好きな音楽をかけてほしい
・アロマ
・写真撮影
・手形足形
とかですかね💡

• aya

aya

詳しくありがとうございます🥺💓

会陰切開については参考になります!!

やっぱりアロマと手形と足型をとるのいいですよね🥰

ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )♡

• 5月22日