※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
雑談・つぶやき

中四国にお住いの方🤚日中の今ってエアコンか暖房入れてますか?高気密高…

中四国にお住いの方🤚日中の今ってエアコンか暖房入れてますか?

高気密高断熱の家を建てたのですが、外は暖かいのに家の中が寒くて暖房つけてます。
明日から28°や30°になるみたいですがうちは暖房?!
家が寒いから暑い外気を取り込むなんてなんだかおかしくないですか?何のために高いお金払って機能性重視したのかまったく分かりません。

エアコンつけっぱなしが推奨されてるから冬なんて肌ものどもガサガサのカピカピでした。
加湿器二台買ってフル稼働させてても朝起きたら喉カピカピ。
結局暖房(22°設定)つけっぱなしだと乾燥するので電気代はつけっぱなしの方が安いのは知ってますがちょこちょこ切ってました。

こんなんだったら普通の家建てて、冬は寒いから暖房、夏は暑いから冷房、扇風機。でよかったんじゃないかな?

コメント