※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリユーザー
お金・保険

友人の結婚祝いに、豪華な御祝儀袋で3万円に見えるか悩んでいます。買い直すべきでしょうか。

友人が結婚したのでお祝いを贈ります。
結婚式はあげないので御祝儀(現金一万円)とプレゼントを贈りますが、御祝儀袋はこちらだと豪華過ぎるでしょうか。
この袋だと3万〜な気がして買い直すか悩んでます😅

コメント

ペンさん

1万円では立派すぎますね💦
おっしゃる通り、3万…いや5万円以上かなー?と思います💦

ぱんまん

全然素敵だと思いますよ~♡
気持ちが大切だし、いくらかは関係ないと思います(^^)

🍎🍏

たしかに3万が出てきそうな袋のような気がしますが😂
こだわる方ですか??
友人なら、かわいいからこの袋にしたよーって感じでも大丈夫かなと思ったり💦

個人的には可愛らしいし、そこまで派手じゃなく全然大丈夫だと思いましたよ🙆‍♀️
3万5万頂いた方は、全体的にもうちょっとピカピカしたのが多かったです😂

ちょこ

式挙げない友人なら大体1万かなって予想しますし、可愛いので全然いいと思います✨
気持ちなので1万でがっかり…なんて事は思わないと思いますよ😳

てんまま

微妙ですね!ちょっと金額に見合ってないような…?でも、友人でお祝いなら1万円くらいが妥当だと思います!
私だったらもうちょっと可愛いけど高くなさそうな?ものにします(^o^)

まち

3万以上用に見えますね💦
ご祝儀袋ならどのみち使うことがまたあると思うので、私なら書い直します○

ママリユーザー

皆さん、ありがとうございました😊
何も考えずにいつものように買ってから包む金額を思い出しました(笑)
買い直しました✨