※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

専業主婦歴1ヶ月半の初マタです。家事は好きだけど暇で困っています。日中の過ごし方やアドバイスを教えてください。

こんにちは☺️
現在19w5dの初マタ、専業主婦歴1ヶ月半です!

妊娠発覚・年度末で退職し現在専業主婦をしております。

これまではバリバリ仕事(保育士)をしていて、退職後1ヶ月程は専業主婦を楽しんでいたのですが、とうとう飽きてしまいました…🤣笑

家事は好きなので毎日楽しく行っているのですが、家事が終わると暇で暇で暇で…
マタニティヨガもyoutubeを見ながら行っているのですが、妊娠中の専業主婦の皆様は日中なにをして過ごしていらっしゃいますか??

車は現在1台しかなく、旦那が仕事で使っていて、ど田舎なので買い物行くにも車がないと行けません😂笑

残りのマタニティライブを有意義に過ごしたいと思っているので、「こんなことしたよ!」や、「こんなことやっておいて良かったよ!」などのアドバイスを頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はんな

車は、もう一代購入できませんか?
ど田舎なら、お子様が産まれたら
車は必須ですよね?

練習にもなるので、早いうちに購入して、いろんなところにお出掛けして(ひとりでも)マタニティーライフ楽しむのが一番ですよ!
お子様が産まれたら、ゆっくりできませんから!

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます☺︎
    車はもう一台購入予定です😌👍

確かに色んなところにお出掛けしてゆっくり楽しむのがいいかもしれませんね!!

• 5月22日
h♥

私も保育士でした☺︎
そして今は専業主婦です♪

ほとんど引きこもりですが、安定期に入ってからはユーキャンで資格をとったり、スタイを手作りしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ぽん*

ぽん*

ユーキャンでなんの資格を取りましたか!??

スタイ作り興味があるので挑戦してみたいと思います!

• 5月22日
  • h♥

h♥

ボールペン字講座やりました☺︎
    楽天のスタイ作りキットを買ったら簡単でたくさん作りましたよ♪

• 5月22日
  • ぽん*

ぽん*

ボールペン字いいですね!!
    元保育士にも関わらず字がめちゃくちゃ下手なので💦これから子どもの名前を書くことが増えると思うので検討してみます!!
    スタイ作りキットも教えていただきありがとうございます!!さっそく調べてみます!!

• 5月22日
  • h♥

h♥

私も保育士なのに字が下手くそだったので…😅👍
    スタイ作りおすすめです💕

• 5月22日
チポメイ

1人目の時はマタニティスイミングやマタニティ撮影に行ったりしてました(^ ^)
あとは赤ちゃんのものを手作りしたりですかね。スタイとかおもちゃとか。
エコーアルバムも作ったりしてました。
手芸が得意なら可愛いサニタリーマットとかお昼寝マット作りたかったですが、、苦手なので無理でしたね笑

• ぽん*

ぽん*

赤ちゃんグッズの手作り…私も不器用ですが簡単な物から手をつけてみたいと思います😆!

エコーアルバムもいいですね✨

• 5月22日
りん

はじめまして、私も退職後転職活動中に妊娠発覚したためニートで、かつ切迫だったのでなるべく外には出ないようにしていて家にいるだけなので毎日暇でした😂 💦
その頃は家事が終わったらひたすらテレビかDVDか漫画かスマホのゲームしてました🤣あと旦那が500Pのパズル買ってきてくれたので何回もやってました!笑
そんな風に自分の時間ばかり楽しんでいたのでいざ育児が始まると生活が180°変わって最初は辛かったです、ひよこクラブとか読んで赤ちゃんとの生活イメトレしとけばよかったなぁと思ってます💦

• ぽん*

ぽん*

切迫だと安静にしていなといけないので、尚更大変でしたね💦

パズルいいですね!
    旦那におねだりしようかな〜🤔笑

赤ちゃんとのこれからの生活のイメトレもしっかり行いたいと思います!

• 5月22日
  • りん

りん

あれだけ家にこもってたのに結局2週間くらい早く生まれちゃいましたけどね🤣笑笑
    ちなみにパズル、最初は1,000P買ってもらったのですが、難しすぎて何回もやる気にはなれませんでした…500Pくらいがオススメです👌
    旦那がいない自分とお腹の子だけの時間、胎動も感じながらゆっくり楽しんでください😌💓

• 5月22日
ママのお腹大きくなりそう

はっはっは🎵
わかるー❗と思いましたあ✨
私も仕事していて、今は育児休暇ですが家にいると暇ですよねぇ(笑)

車ないなら~バスに乗ってお出掛けとかどうですか⁉️今のうちに自分がしたいことを出来る限り書き出してしてみては?旅行の計画なども🎵

• ぽん*

ぽん*

仕事慣れしていると、本当に暇で仕方がないです😂笑

残念ながら、バス停までも遠くバスもほとんど出ていない程のど田舎なのです🤣🤣笑

そうですね!
    自分がしたいことリスト作ってみたいと思います✨
    旅行は絶賛計画中です!ありがとうございます!!

• 5月22日
なっつ

こんにちは😃
私も保育士で年度末で退職し専業主婦してます。
初めは楽しんでいたのですが、確かに飽きてきますよね(笑)
働いてた頃は毎日子ども達と過ごしてあっという間に過ぎていたのでギャップが激しいです(笑)