※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miki*
子育て・グッズ

積み木は3歳からです。1歳前の子供には適していません。対象年齢には注意が必要です。

積み木って1歳前後からですよね??

この積み木安くてイイなと思ったのですが、対象年齢が3歳頃からとなってました(*_*)
うちの子は一歳前なのであまりよくないのでしょうか??
塗料とかの関係ですかね(・・?

お持ちの方や分かる方教えて下さい。

コメント

まあーすけ

大きさが口に入るくらいの小さめだから3歳から対象なのかな??
1歳前後だったら、口に入れても大丈夫なようにもう少し大きめの方が良いかもしれません(^^)

• *miki*

*miki*

回答ありがとうございます(^^)

なるほど!
    思いもついてなかったです(*゚O゚*)))
    危険な母親ですね(*_*;

この商品は諦めて別のにすることにします(^^♪

• 3月10日
ゆうひろ

塗料、誤飲、投げたり危ない?とかですかね⁈すみません…回答ではなくて。・(ノД`)
3歳〜となっているのに、私の住んでいる地区の1歳半健診は、このくらいの大きさの積み木を積めるかでした💦普段、大きめの積み木で遊んでいたので、出来るか心配でしたが、なんとかなりました…💦
最近、下の子が生まれたので小さい積み木をやめて大きな柔らかいブロックを買い足しました☺︎

• *miki*

*miki*

回答ありがとうございます♪

その全て怖いですね(*_*;

検診の積み木有り合わせの物でされたのでしょうか(・・?
    普段と違えば子供も戸惑うでしょうし、検診の結果に支障が出そうな気がしますが…
    無事積めれてヨカッタですね(^^♪

私も諦めて別の年齢にあったものを購入しようかと思います(*^ー^)

• 3月10日