※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
家事・料理

洗剤自動投入機能付き洗濯機使っている方、やはりかなり便利ですか?それ…

洗剤自動投入機能付き洗濯機使っている方、やはりかなり便利ですか?
それともそれほど重要ではないですか?

年末に引越す予定で、洗濯機を買い換えようか迷っています。
縦型が良いのですが、今欲しい洗濯機があり、それを買おうか悩んでいたところ、縦型の洗濯機にも最近自動投入機能がついたことを知りました。
もう何年か待てば、全メーカー自動投入機能が付くのでは?と思い、買わないでおこうか迷っています。

主人に言ったところ、新しい機能がつくとそれだけ作りがややこしくなり不具合も生じやすくなる。それに値段もその分上がる。
ただ、これは一般論だから好きにしたら良い。と言われました。

洗濯機が故障しやすくなったら困るけど、大型家電は保証期間も長いから大丈夫かな?
洗剤を自分で入れれば良いだけだけど、その手間が減ったら楽だよなぁ。液だれとか地味にストレスだしなぁ。でも確かに今までやってきたことだから、今欲しいと思っている安くなってる洗濯機を買っちゃった方が良いのかな。

ととても迷っています!

自動投入機能付き洗濯機を持っていない方の意見も聞きたいので、私なら自動投入機能いる!いらない!を理由付で教えてもらえたら助かります<(_ _*)>

コメント

自動投入器の外から洗剤の残量が見えるとか残り少ないですよなんかのお知らせ機能があるとかなら買ってもいいかな〜と思います。

いちいちあとどれくらいなのかチェックしなければならないものだとうっかり洗剤が空なのに回しちゃったら悔しいので(笑)

• ろぼこ

ろぼこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    確かにそれは確認した方が良さそうですね!!

とても参考になります<(_ _*)>

• 5月22日