※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
子育て・グッズ

保育園に泣きながら登園する2歳児。外は好きだが中に入りたがらず、周りはスムーズに登園しているため、先生も手を焼いているか心配。同じ経験の方いますか?

上の子ですが、1歳から保育園に通い始め
現在2歳8ヶ月。未だに泣きながら登園するときがあります😭連休明けなどはママ〜!という感じですが
基本的には、お外大好きで、中に入りたくないって感じで泣くことが多いです

ちなみに向かう車にはすんなり乗りますし、保育園に行くことも理解しているのですが、いざ着いて中に入ろうとするとイヤイヤ始まります💦

かと思いきや、自分で靴をしまって、振り向きもせず中に入って、ケロっとしていることも😅

周りはすんなり登園しているので、ウチの子は未だに泣いてて先生も手を焼いてるのではと思っています💦

そんなお子さんお持ちの方いますか?
どう対応されてますか?

コメント

のほほーん

息子も7ヶ月から通いだして
今でも泣いてます😳!笑
小さい頃は何がなんだか分からないから
泣かないよーって聞いてたのに。笑

主人が送った時は泣かないみたいですが
私が送る時や連休明けはやはり泣きます😊

私は送り出すときにギュッ(ハグ?)
とするとむしろ逆効果で。笑
バイバーイって言って
さっと出て行きます。笑
この対応が合ってるかは分かりませんが
先生にそのあとどうなのか聞いてみると
「お母さんが見えなくなったらケロッと
してますよ〜」って。笑

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    ありがとうございます(^-^)
    お子さんは今何歳なんですか??

    私もサッと出てきちゃいます😊
    いなくなると諦めるんですよね😊

    • 5月22日
  • のほほーん

    のほほーん

    息子は今は1歳8ヶ月です😌

    サッと出ちゃうのがいいですよね😊
    諦めの早さは息子はピカイチです。笑

    • 5月22日
  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    1年通っているんですね😊
    先生も慣れてるんでしょうけど、どうしても気にしちゃってました😭
    仲間がいて安心しました!笑

    • 5月22日