※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

つわり中で食べられない状況。上の子の残飯を食べていたが、今は無理。パンを捨ててご飯を用意するか悩んでいる。息子の残食を食べるのもつらい。

つわり中の上の子のご飯について


そんなにひどくない方だとは思いますが、
二人目妊娠中で絶賛つわり中です(^◇^;)



何を食べてもおいしくなく、
ずっと車酔いしてるみたいで、
食欲が無い中食べられるものを少しずつかじっているような状態です。


これまでは、
上の子の残したものを自分が食べていたのですが
(上の子が先に食べて、あまり残さなかったら追加で自分のご飯適当に用意したりしてた感じです。)、



もう食べ残しも本当に食べられず、
困っています。


ご飯を捨てるという行為がすごく苦手なのですが、
もうこうなったら諦めですよね(◞‸◟)


今朝も、
パンが食べたいというので食パンを焼いてジャムを塗りましたが、
一口食べて、


やっぱりいらない。

ご飯とふりかけがいい。


と言いだし、
困ってしまいました。



皆さんなら、
パンを捨ててご飯を用意しますか?

これまで、欲しいというものをメインで与えていたのでそうなってしまった自分の責任を感じます…


これまでなら、
私が息子の残した食パンを食べて、
新たにご飯を与えていたと思うのですが、
用意するのもにおいがきつくてつらいです…

コメント

sun

2歳だし言葉もだいたい分かってるはずなので、私であれば、そろそろ食べたいと言った物を残さず食べるを言って行くかな☺️

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    そうですよね、今日もあれから、
    これ食べて!と言い続けたら半分くらい食べました(^◇^;)
    これを機に切り替えていこうとおもいます。

    • 5月22日
  • sun

    sun

    すごい!くーみさんもお子さんも頑張りましたね♪♪

    分かってて、反応を見て楽しんでる我が子がたまにイライラしますが、、、笑

    • 5月22日
  • JAM

    JAM


    もはや気持ち悪すぎてご飯を再度用意することが無理なのもありました…!笑

    わかっててわざと!ありますよね(◞‸◟)
    つわりでいつもより余計にイライラしますが、
    気合いでがんばりますー!

    • 5月22日
  • sun

    sun

    悪阻・妊娠中だとアルアルですね☺️
    私もやめてほしい事をしっかり言っても笑って嫌がる事したりと、生理中かなと思うくらいイライラしちゃいます 笑
    お互い頑張りましょうね♪♪

    • 5月22日