※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中で基礎体温計を使い、排卵予定日を考慮してトライしています。基礎体温の変化を見逃さずにトライすることは可能でしょうか?アドバイスをお願いします。

今月から妊活始めました🕊💙

1回目は特に何も意識せず5/4にトライして、たまたまルナルナ見たら排卵予定日が5/3でした。
なので5/6も一応トライしましたが生理予定日の5/18ぴったりに生理が来てしまいリセット😢💔

やっぱりそんな簡単にはいかないよなー。焦らずマイペースにいこう。と思いながらも妊娠したい気持ちが更に高まりすぐに基本体温計購入😤!

まだ計り始めて4日間ですが生理が終わったら今度は基礎体温を目安にトライしようと思ってます!
※生理は毎月約1週間で終わるので、今月は5/18に生理開始なので5/24頃には終わる予定です!

基本体温を計ってる期間が短いのですがガクッと下がるタイミングを見逃さずトライする事は可能でしょうか😭?

一応ルナルナだと次回の排卵予定日は5/30です😣

こーなったらトライするといいよーとか、こーゆー日を目安にトライするといいよーなど、なんでもいいので情報ありましたらアドバイス頂けたら嬉しいです😣💓

コメント

さーママ

基礎体温がガクッと下がった日、そこから3日以内に排卵するなど排卵の日と基礎体温の関係は個人差があります(>_<)なので基礎体温と合わせて排卵検査薬を使うと自分の排卵日の特徴をつかむことができますよ✨
そこまで分からなくても大丈夫❗️ということであれば、おっしゃる通りガクッと下がったタイミングで仲良ししたらいいと思います✨排卵日2日前が一番妊娠しやすいと言われてますので、基礎体温下がる前にもタイミング取れるとベストです❗️
生理周期は28日ですか?毎月ほぼ予定通りにきますか?☺️✨

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    やっぱり人それぞれ個人差ありますよねー😭
    基礎体温でトライして授かれなかったら次は排卵検査薬にステップアップしようかなとは思っているのですがとりあえず基礎体温でタイミングとって妊娠できればなぁと考えてます(>_<)✨

排卵日2日前くらいってのは結構聞きますよね🤔!
    基礎体温が下がる前と言うのはどう判断すればいいんでしょうか😖?
    アプリの排卵予定日とかですか😖?
    それとも毎日基礎体温計ってれば下がる前の傾向がわかったりするんでしょうか😖?
    質問攻めですみません( ;∀;)

生理周期はこんな感じです!
    毎月ルナルナの予定ぴったりに来るか誤差があっても1日とか2日くらいです🐰🌙

• 5月22日
  • さーママ

さーママ

すご!キレイにほぼ28日周期ですね✨😍私は40日とかなので羨ましすぎです....笑
    いえ、基礎体温でも判断できないし排卵検査薬でうっすら出てきたかな....?くらいが48時間前になると思います!(メーカーによって異なります)
    なので自分の周期から推測しますが、ぽんたさんはこんなにキレイに周期整ってるので読みやすいですね✨😍
    5/18に生理きたとのことなので排卵予定は6/1かなーと思いますがアプリ予測は5/30とのことなので、5/30〜6/1を排卵日と想定して....その2日前の5/28〜5/30あたりにタイミング取れるといいと思います❗️もし基礎体温がまだ下がらないなって感じでしたら、6/1頃にもう一回タイミングとってもいいと思います‼️

• 5月22日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます☺️☀
    昔からだいたいこんな周期なのでありがたい事です(>_<)✨
    今回は妊娠しててくれぇぇぇぇぇぇぇえー🙏!って常に考えてたので生理になるとしても少しは遅れるかなとか思ってたんですけど全然☹️笑
    妙に切ない。笑

わ😭✨!
    ご丁寧にかなり分かりやすい説明ありがとうございます😫💓
    ど平日なので5/28〜5/30連続でトライできるか不安ですがなるべくした方がいいって事ですよね😖

ちなみに昨日今日と基礎体温が35℃代だったのですが寝不足や体調不良だと低くなりやすいとかあるんですかね(;ω;)??

• 5月23日
  • さーママ

さーママ

そうですね、化学流産とかだと生理が少し遅れることはよくある話なので、全然遅れないということはかすりもしてないのかもですね....💦😱ごめんなさい、傷つけるつもりはないのですが💦💦😓

精子は2〜3日は生きられるので1日おきでも大丈夫ですよ💓私なら5/28.30.6/1とタイミングとりますね💓もちろん毎日の方が確率は上がるのでお好みで💓😊
    うーん、寝不足は分かりませんが体調不良はあるかもですね....💦

• 5月23日
  • ぽんた

ぽんた

いやいやとんでもないです😣!
    逆にかすりもしないでリセットした方がモヤモヤ期間が短くていいですもん😭✨笑
    気持ち的な問題で生理遅れてたら変に期待しちゃってたとこでしたし😧笑

タイミングの取り方の件、参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓
    仕事で朝早いからとか言ってらんないですよね😱
    授かれる事が第1だしなー🐰🌙💕

• 5月23日
  • さーママ

さーママ

たしかに検査薬陰性の時は早く生理来るなら来い‼️って思ってました😱笑

そうですね、妊活にはまず体を休めて体調万全にすること❗️規則正しい食生活や睡眠ができること❗️ですからね💓例えば飲み物も冷たいものは避けて常温か温かいものを飲んでます✨アーモンド効果のビタミンE?は子宮内膜をふかふかにして着床しやすくする効果があるので、味は好きじゃないですが飲むようにしてます✨☺️
    妊活うまくいくことをお祈りしてます‼️

• 5月23日
  • ぽんた

ぽんた

スパッと生理きてくれた方が切り替えられますしね☹️!笑

規則正しい食生活…。
    頑張らなければ😭疲れたりすると簡単なマックとかで夕飯済ませちゃう時もあるからなー😭反省。

アーモンドが妊活に良いのは何かで見かけたので無添加のアーモンドたべたり、アーモンド効果もここ数週間たまに飲んだりしてます!
    安いものじゃないからなかなか毎日は飲めませんが😣笑

妊活頑張ります!
    この度は本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月23日
  • さーママ

さーママ

疲れてるとごはん手抜きしたくなりますよね💦もちろん手作りにこだわれ‼️ってわけではないですが、野菜やお肉魚もとれるといいですよね✨☺️あと葉酸も‼️

私は今月妊娠発覚したばかりの初期妊婦なので妊娠菌置いておきます💓ぽんたさんに赤ちゃんきますように💓☺️

• 5月24日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます☀
    野菜やお肉積極的に取れるようにします💪🥬🥩🥒🍖
    葉酸大事みたいなので先週基礎体温計買った時にディアナチュラの葉酸+鉄のサプリ買いました٩( 'ω' )و

高いのとか色々あるけど安くて続けやすい方がいいかなと思い…🤔💊

そうなんですね🥰
    妊娠おめでとうございます🕊💙
    ありがとうございます😭💓💕💓
    さーママさんに妊娠菌頂いたので心強いです😆❤️❤️❤️

• 5月24日
  • さーママ

さーママ

そうですね、妊娠すると鉄分下がりやすいのでいいかも❗️私はつわりで普通のサプリ飲めなくなったので1人目の時からタブレットみたいな舐めて溶けるサプリにしてます✨☺️
    ありがとうございます✨応援してます‼️💪🏻💪🏻

• 5月24日