※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子がいて、昨日ミルクを飲み過ぎて吐いてしまい、初めての経験で動揺しています。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月半の男の子がいます。完ミです。
昨日ミルクの飲みが悪く1回100くらいしか飲まないこともあったのでどっかで足そうと思い、200をゴクゴク飲んだ時にまだ口を動かしていたのでちょっと足して飲ませました。その時は大丈夫だったんですが、夜最後のミルクを飲み終わったあとゲップさせようとしたら盛大に全部吐いてしまいました。吐いたあと息子はケロっとしてそのまま寝ましたが、生まれてから吐いたことが1〜2回しかなくこんなに吐いたとこを見るのが初めてだったのでとてもびっくりして動揺してしまいました😣1回でたくさん飲ませすぎてしまってほんとは苦しかったんだ…と申し訳なくて情けなくなりました。
今起きてミルクを飲ませましたがなんだか怖くて。みなさん、飲ませすぎちゃったとか、盛大に吐いてびっくりしたとかありますか(>_<)?

コメント

🌸

完母ですが夜間授乳がしんどい時にミルクを試したことがあります。
その時ミルクあげすぎたみたいでマーライオンになりました・・😭😭
それが恐怖でミルクは完全にやめてます(笑)
母乳でもあげすぎると吐き戻しがひどいので、時間きっちり決めて正確にあげてます😭

• BOY

BOY

ほんとマーライオンでした😭
    私も1回に飲む量が少なかったとしても次のミルクで増やすのはもう絶対にやめます😫💦その時の気分なんだな〜くらいに思って無理させないようにします。。
    コメントありがとうございました!

• 5月22日
おこげ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
そのくらいの失敗誰にでもあることです!
赤ちゃんは意思疎通ができないからしょうがないことだしそいうことがあってから学ぶこともたくさんありますよ😊

ちなみにウチの子は先々週初めて胃腸炎になりミルク一日中吐き続けてました😂

大人みたいに嗚咽なく突然ブシャーと出るから衝撃的ですよね😂💦

命に関わることでもなかったんだし
気にしすぎず、こういうこともあるんだな〜くらいで考えてたらいいと思いますよ!

よく聞く言葉
赤ちゃん4ヶ月、ママもママになって4ヶ月なんです!
一緒に成長していけたら大丈夫ですよ😆

• BOY

BOY

あー😫✨励みになるコメントありがとうございます😭
    ほんとに衝撃的で手が震えてしまいました。鼻から口から盛大だったので息が詰まったらどうしようと怖くてたまらなかったです💦良かれと思ってやったことも息子にとっては無茶なことだったり…ほんと毎日勉強と反省です💦
    息子さん大丈夫でしたか😭胃腸炎流行ってるみたいですよね。うちの息子が胃腸炎になったらこれまたテンパりそうです。ドシッと構えなきゃですね。
    気にしすぎないように昨日の出来事がこれからに活かせるように頑張ります🙌ありがとうございました😊

• 5月22日
るる

怖くなりますよね💦💦
状況はORIさんと違いますが、、、うちの子は先日予防接種の副反応か分からないですが過去最大に吐きました😂

びっくりして#8000に聞いてみたら、吐いても機嫌よくて寝れそうだったら大丈夫だと看護師さんが言ってくれました。

けど、その後しばらく授乳するの怖かったです、、、。

• BOY

BOY

怖いですよね😭
    うちは予防接種のあと吐いたことはないんですが数日間はなんだか機嫌悪くミルクの飲みも悪くなります🌀これも副作用なんですかね〜💦来週また予防接種ですが息子のためだし息子が1番頑張るんですが私も憂鬱です😢
    私もさっきミルク飲ませるの怖かったです…。でもあまり気にしないように、また勉強になったと思って頑張ります‼️コメントありがとうございました😊

• 5月22日

うちの子もマーライオンしたことあります(笑)しかも同じくゲップさせようとした時で吐いたミルクは私の肩にw🙈

• BOY

BOY

うちも息子と私の服からソファーからフローリングから全部ミルクだらけでした💦ほんとにマーライオンですよね😫鼻から口からかわいそうでした。。
    また一つ勉強になったと思って頑張ります🙌コメントありがとうございました😊

• 5月22日