※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

ベビーくもん行ってる方どうですか?2歳2ヶ月になる子行こうか悩んでます。

ベビーくもん行ってる方どうですか?
2歳2ヶ月になる子行こうか悩んでます。

コメント

ママリ

一歳の頃体験だけ行きました😊✨
専業主婦のママならとてもいいシステムだなーって思いましたが、ワーママ的にはちょっと時間が勿体無い気がしました😂
教材的なはこどもチャレンジと変わらない感じでした😊✨

• さい

さい

時間が勿体無いとはどんな事にですか?
    ホームページには月に一回通うとなってました。
    又質問ですみません💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

月に一回の教室は先生とママのコミュニケーションの時間が主な気がしました✨
    子育てに困ってるママならとてもありかなーって😊✨

教材はありますが、基本はママとの家での取り組みが主で、月一の教室は先生とこどもの成長を一緒に感じたり、子育てについて相談する時間に感じました😊💦

私自身も公文っ子だったので、息子にもとはおもってましたが、ベビー公文の内容ならママ友とのお茶会で共有できるし、教材の内容なら家でできるなーって思った次第です😂

あと、基本平日のお昼なんですよね😂
    ワーママのために土曜でも大丈夫とも言われましたが、それなら幼児教室などでみんなと集団で学んで、3歳、4歳頃から公文スタートでもいいなーって漠然と思ってます😊

あとは、書店にある公文のドリルなどを家でやってみようかと思ってます😊✨

• 5月22日
  • さい

さい

詳しくありがとうございます😊
    幼児教室の方がみんなと仲良くなれそうですね😊
    田舎ですが幼児教室あるか探して色々検討してみます。
    幼稚園に慣れないから何か出来たら!と思って探してました😅

• 5月22日