※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の実家に帰ると、汚れたぬいぐるみを出されて困っています。娘に使わせたくないけど、家族に止められてしまいます。次回どうすればいいでしょう。

旦那の実家に帰ると、ぬいぐるみが好きな娘のために、お義母さんや、お義父さん、1キロ先に住んでいるおばあちゃん、おじさん(お義父さんの兄)が、ぬいぐるみを出して来てくれます。
ありがたいのですが、どれも主人が幼い頃に使って遊んでいた物なので、ホコリや、汚れが…😱
もちろん、洗濯なんかもしてくれている訳ではありません💦

娘はまだわからないので、当たり前に口に入れようとするし、あんまりなので「よだれが付いちゃうから、お口入れちゃだめよー😊(😱)」と言って阻止していたのですが、「大丈夫大丈夫!!もう誰も使わないぬいぐるみなんだから、よだれつけていいよー!!」と言われる始末です🤦🏻‍♀️
そして「おばあちゃんちにあるものは汚くて、お母さんいけんみたいねー」みたいなことを言われたので、余計何も言えません(T_T)


旦那も特に気にしてくれず、ホコリまみれのぬいぐるみを娘の顔に近づけて「チュっ」とか言って遊び始めるので、もう本当ーーーーに辞めてほしいです💦

次回帰ったらこんな場合どうしたらいいでしょう💦

コメント

deleted user

えーーーーーー⁉︎絶対嫌です😱😱😱😱
そんなの口に入れてるのとか想像したくありません、、
嫁の立場から強く言えないと思うので、旦那さんから義母さんに直接言ってもらうしかありませんよ!

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみはダニの宝庫ですからね、、私の旦那の実家もよく出してくるので困ります(--;)なので予め家からキレイなぬいぐるみを持っていってこれがお気に入りアピールをしてそれで義母などに一緒にあそんでもらうようにしてます。自分の実家なら言えるのですが。